未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

【泣き虫ドラゴンの冒険記】番外編~今あなたを一番後押ししてくれる龍は?~

f:id:yumenoto555:20210903181020j:plain

 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
【泣き虫ドラゴンの冒険記】
 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
 
 
この後も、物語は、まだまだ続きます(笑)
 
 
今回も、一息入れて、番外編をお届けしますね。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
ふたたび、【龍名選占】です。
 
4種類の龍の名前から、ピンときた龍を選んでみてください。
 
 
あなたを今、一番に後押ししてくれている龍が分かります。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
1、◇◇◇【金龍(きんりゅう)】◇◇◇
 
 
2、◇◇◇【虹龍(こうりゅう)】◇◇◇
 
 
3、◇◇◇【雷龍(らいりゅう)】◇◇◇
 
 
4、◇◇◇【黄龍(こうりゅう)】◇◇◇
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 
それでは、みていきましょう!
 
1、金龍(きんりゅう)を選ばれた方
 
 
 
◇◇◇【金龍(きんりゅう)】◇◇◇
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『金龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=太陽エネルギー
 
 
 
【活性化ワーク】
 
早起きして、朝陽を浴びる。
 
ゆっくりと東の空が明けてゆく時間帯に、
 
今日一番やりたいことをする。
 
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ あなたの生きがいで、
 
和(やわらぎ)が満ちるよう、世の中を照らそう! ☆☆☆
 
 
 
● 金色に光る龍は、太陽を体現しています。
 
太陽は、世界を照らし、その光線はクリーンなエネルギーです。
 
 
決して失うことのない明るさや、こみ上げる喜びなど、
 
心身に影響を及ぼし、感情ともリンクしています。
 
 
 
■ 太陽は、世界中で様々な神として、たたえられてきました。
 
 
 
 
金龍エネルギーは、
 
生命をつかさどるエネルギーで
 
満ち溢れていて、
 
 
 
勝利 ・ 寛容 ・ 自己実現 ・ 愛情 ・ 誠意
 
を後押ししてくれます。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
2、虹龍(こうりゅう)を選ばれた方
 
 
 
◇◇◇【虹龍(こうりゅう)】◇◇◇
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『虹龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=希望
 
 
 
【活性化ワーク】
 
雨上がりの空に、虹を探す。
 
部屋に虹の写真を飾る。
 
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 見上げる空に虹かかる時、
 
あふれる思いで、ただ、見上げて見よ! ☆☆☆
 
 
 
● 虹色に輝く背を持つ虹龍は、様々な神の叡智の持ち主です。
 
虹は希望、夢や平和など、前向きなイメージの象徴です。
 
 
 
虹は、ハワイでは、
 
天と地を結ぶ懸け橋と呼ばれ、
 
ダブルレインボウが出ると、
 
 
願いが叶う! と言われています。
 
 
 
■ 太陽の光が空気中の水滴によって、
 
屈折や反射する時、虹が現れます。
 
 
光が分解したものが、虹です。
 
それが七色の弧を描いた帯に見えます。
 
 
 
個々の人生(ひかり)を分解した時、
 
そこには、希望と夢が存在します。
 
 
虹龍は、虹の体現者。
 
夢や希望のことをよく知っています。
 
 
 
いつもどんな時も、
 
私たちの思いの実現や輝きを
 
 
虹龍エネルギーは、後押ししてくれます。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
3、雷龍(らいりゅう)を選ばれた方
 
 
 
◇◇◇【雷龍(らいりゅう)】◇◇◇
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『雷龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=光 ・ 力強さ
 
 
 
【活性化ワーク】
 
光る稲妻も、大きな雷鳴も、
 
自分の強さの一部だと思う。
 
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 雷光ひらめく時、雷鳴とどろく時、
 
それに向って、怒りを振り落とせ!
 
大きく見ることで、雷のような気づきを得よ! ☆☆☆
 
 
 
● 雷を落としながら荒れ狂う龍。
 
『雷』を落とすことによってのみ、気づくことがある。
 
雷龍は、そう教えてくれているのかもしれません。
 
 
 
■ 雷龍は、気づきの体現者。
 
見方を変えて、やりかたを変えて、あり方を整える。
 
その重要性をよく知っています。
 
 
 
真実に気がつき、
 
一からスタートすること。
 
 
雷龍エネルギーは、それを後押ししてくれます。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
4、黄龍(こうりゅう)を選ばれた方
 
 
◇◇◇【黄龍(こうりゅう)】◇◇◇
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
黄龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=中心
 
 
 
【活性化ワーク】
 
『 自分を責めず、他人を裁かず、どんな時も、
 
あるがままの自分をまるごと受け入れる 』
 
 
センタリングのスタンスを習慣にする。
 
 
『 真ん中 ・ 中庸 ・ ニュートラル 』
 
 
いつも、
 
エネルギーバランスの真ん中に居ること
 
を意識づける。
 
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 宇宙の中心 ・ 世界の中心 ・ 人の中心、
 
力 ・ 愛 ・ 叡智の輝きは、ここからと心得よ! ☆☆☆
 
 
 
● すべての方位の真ん中に位置すると言われる黄龍
 
東西南北を統べる龍であり、中国ではめでたいとされてきました。
 
 
 
中国では珍しい獣が出た時は、それを記念して、
 
改元することもあるそうで、
 
 
黄龍】と呼ばれた時代も、実際にありました。
 
 
 
 
黄龍】は、日本でもめでたい龍とされ、
 
天皇の下に【黄龍】が現れたとの逸話も残っています。
 
 
 
黄龍エネルギーは、
 
 
【 物事の真ん中に居て、
 
しっかりと、起きていることを見つめること 】
 
 
 
それにより、
 
 
【新しいサイクルやチャンスの波に乗ること】
 
を後押ししてくれます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇