未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

【泣き虫ドラゴンの冒険記】番外編~龍語り~

f:id:yumenoto555:20210903181020j:plain

 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
【泣き虫ドラゴンの冒険記】
 
 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
 
 
 
この後も、物語は、まだまだ続きます(笑)
 
 
 
今回も、一息入れて、番外編をお届けしますね。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
ここからは、【龍語り】です。
 
 

f:id:yumenoto555:20210916084040j:plain

 
 
 
【ドラゴンメッセージ】
 
◇◇◇『雨龍・水龍』◇◇◇
 
 
 
こんにちは。
 
 
『また来たね』
 
 
ええ、あいにくの雨、いいえ、恵みの雨ですね。
 
けっこう降っていますね。
 
 
 
『耳を澄ますといいよ。
 
雨音は、浄化そのものだからね』
 
 
 
雨の日は、わりと好きです。
 
 
 
『水のエレメントが強いからね』
 
 
 
より活かす方法はありますか?
 
 
 
『雨の日の瞑想だね
 
窓をあけて、雨の音を聞きながら、
 
目をとじる。
 
そして、ただ、聞くだけでいいんだ。
 
動いても、寝ていてもいい。
 
身体中が浄化されるよ』
 
 
 
浄化されると、どんな良いことがあるの?
 
 
 
『良いことそのものさ。
 
色んなものが洗われて、
 
この世界や生命の営みがうるおうと
 
透明になる』
 
 
 
透明の世界?
 
 
『そうそれが本来の世界さ?』
 
 
透明人間?
 
 
 
『浄化された世界ではね。
 
良いことを教えようか?
 
君が歩くのじゃなく、流れに沿う生き方がふさわしいんだ』
 
 
 
水のように?
 
 
 
『そう、水のように、時には滝のように落ちて、
 
大地にしみわたる。
 
日が照ると、土から蒸発して、
 
霧になったり、雲になったり、
 
空へと上がっていく』
 
 
 
『水の力の自由自在さや力そのものを知るといいよ。
 
触れて、感じて、聞いて、見上げて、
 
ただよって、そしていつの間にか、
 
君が一番居たい場所にたどりつく』
 
 
 
 
『それが水のエレメントの力さ。
 
試してごらん。
 
君の人生を豊かにする力や秘密がそこにある。
 
 
水であるならどんな場所でも、力になってくれるよ』
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 

f:id:yumenoto555:20210916084223j:plain

 
【ドラゴンメッセージ】
 
◇◇◇『青龍・天龍』◇◇◇
 
 
 
あらゆることに通じる困難に直面した時の打開策を
 
知りたいんです。教えてくれませんか?
 
 
 
 
『宇宙じゅうに届く祈りの力を使え! 』
 
 
 
 
どうやったら、宇宙じゅうに届く祈りの力を使えますか?
 
 
 
 
『目を閉じ、胸をひらき、手のひらを合わせる。
 
そしていま自分が宇宙にいて、
 
ぷかぷか浮かんでいるのをイメージする。
 
そのまま祈る。
 
 
身体中から、波動の波があふれて、
 
宇宙に広がっていくのを想像する。
 
 
 
自らが宇宙に浮かんだ光珠(ひかるたま)だと想像する。
 
 
人間から、光珠(ひかるたま)に変化する。
 
 
 
その珠(たま)の内側には、大きな大きな海が存在している。
 
 
波の音と共に、
 
お前の波動が宇宙じゅうに広がっていく。
 
 
 
波の音と共に、
 
お前の祈りが宇宙じゅうに、ただ、広がっていく。
 
 
 
 
そのまま祈る。ガンガン祈る。
 
 
遠慮せず祈る。自分をさらけ出して祈る。
 
 
もう無我夢中に、我を忘れて溶けだすほど祈る。
 
 
 
 
まずは毎日かかさずこれを、やりとげろ!
 
 
おのずと次の展開がくる。
 
 
その時に、またたずねてくるといい』
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 

f:id:yumenoto555:20210916084348j:plain

 
【ドラゴンメッセージ】
 
◇◇◇『夢龍』◇◇◇
 
 
 
 
 
眠りなさい。ぐっすりと。夢を見るのです。
 
 
 
深く深くもぐっていくように、眠りなさい。
 
 
 
夢から夢へとさまよいなさい。歩きなさい。
 
 
 
本のページをめくるように、
 
 
 
1ページずつ、夢がめくれていきます。
 
 
 
そのどのページにもあなたがいます。
 
 
 
夢は人生、あなたそのもの。
 
 
 
あなたのシンボルとテーマと使命と能力を
 
 
 
貯蔵しておく場所。
 
 
 
夢と現実を行き来しなさい。夢から夢へ。
 
 
 
渡り歩くうちに、あなたはやがて気づくことでしょう。
 
 
 
夢はさめないと。夢は現実と。
 
 
 
今まで生きてきた世の中、現実社会は、
 
 
 
まるでうたかたの夢だと。
 
 
 
それに気づいたのなら、夢から帰りなさい。
 
 
 
あなたの場所へ。そこはどこか?
 
 
 
本当に居る場所で良いのか吟味が必要です。
 
 
 
時を重ねていく中で、気づくことが多々あります。
 
 
 
生きる意味、死にゆく意味、人生をつらぬく恐れや不安、
 
 
 
生と収穫、
 
 
 
まだまだ学ばねばなりません。
 
 
 
立ち止まっていても、明日は歩みを止めてくれません。
 
 
 
無事あなたが生ききることを祈っています。
 
 
 
あなたがあなたらしく、生を楽しめるのなら、
 
 
 
たいがいは、うまくいきます。
 
 
 
前に進みます。
 
 
 
今日の自分を生ききる覚悟を決めるなら、
 
 
 
かならず、毎日が夢化できます。
 
 
 
やってみてください。試してみてください。
 
 
 
あなたには何でもあるのですよ。
 
 
 
夢からのエネルギーが流れている限り
 
 
 
枯渇することはありません。
 
 
 
検討を祈ります。