未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

9月8日~12日が結婚記念日のあなたへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇ 【暦の言葉】  ◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

(9月8日~12日が結婚記念日のあなたへ)

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カップルの原点の風景/二人の出発の光景

◇草露白【クサノツユシロシ】

 

草に降りた露が白く光って見える頃。

ようやく、朝夕に涼しさが戻ってくる。

 

この頃、春に子どもを創りにやってきたツバメたちが

もと居た土地に帰っていく。

 

ちょうど、空気が澄んで、夜には、見上げる月が美しい。

 

露は、【月の雫】とも呼ばれ、

また、露は、【宝石】【涙】【儚さ】にも例えられ、

 

太陽の光を浴びた朝露の輝きやその美しさは、

昔から、人々の心を勇気づけてきた。

 

秋は、心鏡(しんきょう)。

 

鏡のように、心に自然の姿を映しだし、

生きる力や勇気、知恵や喜びに変えて、

生きる快(こころよさ)を得る。

 

◇◆◇

 

この日にご出発されたお二人は、

【秋の心鏡】使いカップル。

 

そんなお二人のラッキーアクションは、

 

●  この時期のさまざまな草露の表情を

観察し、楽しむこと。

●  草露の輝きと出会い、深呼吸しながら、

自らの輝きがみずみずしく、

あふれていくイメージをすること。

 

秋は、二人にとって、幸運が訪れる季節。……

 

草露の輝きは、

お二人にとっての純粋さであり、

生きて、輝くためのシンボル。

 

朝、散歩をすれば、

朝露の輝きが、二人を出迎える。

 

心に映し出されるものは、

気分を最高に変えてくれる。

 

まだ味わったことのない体験のはじまり……

新たなチャレンジをうながすタイミング………

 

静かに、心ひそやかに、

二人にとっての未踏の輝きを手にするならば?

このタイミングでのチャンスはまたとない。

 

草露に語りかける時、

 

二人の想いや、存在は、

ぐらりと揺れながら、

 

迷いも焦りも、不調和も、

はかなさや、おろかさも超えて、

 

二人の手の中に、

ぎゅーっと握りしめている。

 

お気に入りの未来を。

 

秋を越えるたびに、いつのまにか一段高い、

歩きがいのある人生を見つけている……

 

お二人は、そんな、

朝露のように輝き、活(い)ききるカップルだ。

 

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

9月8日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【8】

二人で協力して現実的な成功を手に入れ、

その豊かさを多くの人達と分かち合おう。

お互いにパートナーを喜ばすことを習慣にしよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜

9月9日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【9】

世のため人のために役立つことをしよう。

まずはそのためにも二人の間を平和な状態にしよう。

正しいかどうかよりも楽しいかどうかを意識しよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

9月10日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【1】

真のリーダーを目指すリーダーカップル。

自分たちの人生を自らの手で切り開いていく、

多くの人々を導いていくという使命がある。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

9月11日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【11】

二人で目に見えない世界を探求し、

大切なメッセージを周囲に表現していくこと。

内側の情報を日常に活かすこと。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

9月12日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【3】

天真爛漫さ、無邪気さ、素直さを子どもから学ぼう。

子どもがメンター、ワクワク心に従い、人生を楽しもう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

      2023年9月8日〜12日が結婚記念日

     ご夫婦へのメッセージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

朝 散歩しながら

草露の輝きに 触れよう

その時 二人の心に映し出されるものを

大切に 生きよう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

【夫婦の愛を深める言葉55選】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

『自分の命より大切なものを見つけた時、あなたの本当の人生がはじまる』

(アンソニー・ロビンスさん言葉抜粋)

 

『最もパワーをくれるもの、それは、最も自分が愛するもの!』

(結果は自然に現れる!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『人生とは、自分の未来に恋をすること。

一人でするのがつまらなければ、誰かと一緒に未来に恋をしよう』

(ドラマ最後から二番目の恋抜粋)

 

『私は愛は花だと思う。そして、その大切な種はあなたのだ』

(BetteMidle歌/The・Rose/YouTube抜粋)

 

『小さなことを楽しもう。いつかそれが、大きなことだと気づくはずだ』

(ロバート・ブロールト言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『魂のことをすると、愛に行きつきます。』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)

 

『幸せとは、自分になりきる以外にないと知り、

そうであろうと努力することなのです』

(もう一歩幸運に近づく練習帳/マドモアゼル・愛さん著抜粋)

 

『言えると、癒える』

(奇跡の言葉/心屋仁之助さん著抜粋)

 

『人生は二度ないから美しいのです。』

(浅井慎平さん言葉/心を豊かにする100の言葉抜粋)

 

『生きることが、輝きでした。生きること、そのものが、輝きでした。

あなたは、今、生きている。そのことが、私にはとてもまぶしいのです。』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『愛するとき、あなたの目に映るものすべては美しい。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『命令するより気づかってあげる。そのとき、言葉はハートのド真ん中に響きます。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『愛は、あなたと私のいのちの輝きに触れること。』

(ひとり、思いきり泣ける言葉/吉元由美さん著抜粋)

 

『ケンカする日もあっていい。だけど、ひとつだけルールを決めておこう。

最後には、虹をかけようって』

(藤沢あゆみさん著抜粋)

 

『あなたがいればだいじょうぶ。だから、あなたを生み出してくれた、

あなたのルーツにありがとうなんだ。』

(何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢あゆみさん著抜粋)

 

『あなたの愛になりたい』

(GLAY/BE WITH YOU抜粋)

 

『二人で笑って笑って笑って、しわくちゃのおじいちゃんとおばあちゃんになろう』

(花*花/ずっと一緒に抜粋)

 

『違う個性をニッコリ受け入れられたら、あなたこそ8番目の八福神です。』

(ザ・ベストオブ3秒でハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『私の仕事は、妻であること、そして、母であることね。

だから、今の私の夢は、【妻】と【母】を究めることかな。』

(沖縄に暮らす主婦の言葉/人生の地図抜粋)

 

『愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。』

(ジョルジュ・サンド言葉抜粋)

 

『一日を今までの三倍にするには、今までより三倍感動する時間をもつこと。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『むずかしいことは、シンプルにやります。

簡単なことは、正確にやります。普通のことは、楽しくやります。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『シンデレラの物語には、心の大きさが優雅な栄光を引き寄せる、

というメッセージが込められています』

(ザ・シンボル/小出直子さん著抜粋)

 

『私たちは美しさを見つけるために生まれてきた。』

(夏木マリさん言葉/「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉抜粋)

 

『美しい瞳であるためには、他人の美点を探すこと。

美しい唇であるためには、美しい言葉を使うこと』

(オードリー・へプバーン言葉/「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉抜粋)

 

『夫婦ちゅうんは、食っていくための戦友だがね』

(ぎん言/ぎんさん4姉妹言葉抜粋)

 

『美しい笑いは家のなかの太陽である。』

(サッカレー小説家/WITH A SMILE抜粋)

 

『どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの? そういうもんだよ。』

(人生に寅さんを。「男はつらいよ」名言集抜粋)

 

『今日をどう生きるかで、日の沈む美しさが変わる。

明日をどう夢みるかで、日の昇る美しさが変わる。』

(あなたが生きる今日が素晴らしい/きむさん著抜粋)

 

『目が覚めたとき、愛する人がいるって幸せ。』

(映画ニューヨーク・ニューヨーク言葉/誰かを愛してその愛を失った人は、何も失わない人より美しい。宝島社抜粋)

 

『人生の幸福はただひとつだけ。それは、愛すことと愛されること。』

(ジョルジュ・サンド言葉/誰かを愛してその愛を失った人は、何も失わない人より美しい。宝島社抜粋)

 

『今日、ぼくらは、とびっきり特別なことをしなくちゃ!』

(スナフキンの名言集抜粋)

 

『何かのせいにしたい夜に、大声で泣いたっていいと思う。

精一杯生きるって、そういことだから』

(最高の自分を創る「勘違い」の才能/久瑠あさ美さん著抜粋)

 

『欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。

欠点はうまく使いこなせばいい。これさえうまくいけば、なんだって可能になる。』

(ココ・シャネルの言葉抜粋)

 

『あなたが生まれたとき、あなたは泣いていて周りの人たちは笑っていたでしょう。だから、いつかあなたが死ぬとき、あなたが笑っていて周りの人たちが泣いている。そんな人生を送りなさい。』

(ネイティブ・アメリカンの言葉より)

 

『信念はすべてのことを可能にする。愛はすべてのことに価値を与える。』

(励ましの言葉が人を驚くほど変える/ジョン・C・マクスウェル著抜粋)

 

『愛には時間が必要だわ。』

(愛を見つける言葉/美女と野獣抜粋)

 

『体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ』

(勝言/アレン・アイバーソンサン抜粋)

 

『幸せの取得法はね、一人でパーッと手を広げるより、

二人でギュッと手を握ったほうが掴みやすいんだよ。』

(いろいろあるさ生きてっからね/奥野敦士サン抜粋)

 

『本当に美しい詩はね、言葉が終わったところから始まるんだよ。

そう、君の心の中でね。』

(いろいろあるさ生きてっからね/奥野敦士サン抜粋)

 

『あたらしく思うこと  それが希望』

(だから優しく、と空が言う/中島未月サン抜粋)

 

『今まで、世界中で、いろんな冒険をしてきたけど、

子育て以上の大冒険はないね。そろは、断言できるよ。』

(自由帳/高橋歩サン抜粋)

 

『世界は愛であふれてる』

うさぎドロップ)

 

『あなたに会えて  わたしになれた』

(あなたに会えて/晴佐久昌英サン抜粋)

 

『人はささやかなことで生き、それを抱いて死ぬ。

だから、ささやかなことは大切なんだ』

情熱大陸語録/重松清サン抜粋)

 

『朝のコーヒーのかおり  いまが  永遠』

(あなたに会えて/晴佐久昌英サン抜粋)

 

『一番好きな人に好かれたら、世界中を敵に回したっていい。』

(死ぬまでに悔いのない生き方をする45の言葉/千田琢哉サン抜粋)

 

『「バラ色の人生」をめざして』

(97歳の幸福論。/笹本恒子サン抜粋)

 

『愛し、かつ愛される。これぞ地上最上の祝福なり』

(ハインリッヒ・ハイネ/決断の日に読むユダヤの言葉/手島佑郎サン抜粋)

 

『愛は会い、すなわち出会いのことです』

(wise  words/ジョー・ライアン編サン抜粋)

 

『愛は日々、奇跡をおこす』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『かけがえのない人の存在が毎日を輝かせる』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『愛の一瞬のきらめきに 人は永遠を見る』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『夢、あきらめない。人生、あきらめない。

いのち、あきらめない。あなたは、生きる!』