未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

イメージトレッキング~完結編~

 

こんにちは。夢ノ命です。
 
 
今回は、イメージトレッキング完結編になります。
 
 
前記事、見ていただくと、流れが分かりやすいです。↓↓

 

 

ブログを見ながら、イメージでトレッキングしていく、そんな企画でしたね。
 
 
ただ登るだけではなく、所々で自然とつながるワークをしながら、
 
山頂ではミニ鑑定付き、という内容です。
 
 
 
今回は、その完結編になります。
 
 
 
前編・後編では、
 
筑波山のおたつ石コースを登りましたね。
 
 
前半は、風と空が心地よく、見下ろす景色が素晴らしい登り坂を
 
ゆっくり進んできました。
 
 
後半は、【岩と樹の響きの森】と呼ばれる場所を通りました。
 
 
好奇心がくすぐられ、歩くのが楽しい空間で、
 
大樹や巨石たちと出会いながら、ワークをしていきました。
 
 
そして、間もなく頂上に到着するところで、
 
終了した感じでしたね。
 
 
 
今回は、山頂到着の場面から、はじまります。
 
 
tukubasansancyoul.png
 
 
 
さあ、山頂に着きました!
 
 
絶景ですね。
 
 
しばらく、休みましょう。
 
 
15分、自由時間を取りますね。
 
 
 
 
o3264244813940487577.jpg
 
o0480036014076811548.jpg
 
waterdrop-2256201_1920.jpg
 
o0480022114151609827.jpg
 
girl-489110_1920.jpg
 
o1936259213932916986.jpg
 
people-2591874_1920.jpg
 
 
それでは、そろそろ最後のワークをしますね。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑦】やまびこワーク
 
山の頂から、心の問いを投げかけみよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
ご自分の魂に聞いてみたいこと。
 
 
心から、聞いてみたいこと。
 
 
湧き上がってくる想いから、
 
今までの人生の中で、
 
 
聞いてみたいこと、
 
たずねたいこと。
 
 
 
思い切って、聞いてみてください ^^
 
 
 
問いは、声に出しても、心の中で聞いても、
 
どちらでも大丈夫です。
 
 
覚えておいて頂きたいのは、
 
答えは瞬時に返ってくるということです。
 
 
問いかけた瞬間に、答え(ギフト)は来ている。
 
それを信じてみてくださいね。
 
 
 
10分ほど、この素晴らしい景色を味わいながら、
 
ワークしてみてください。
 
 
 
 
 
o0400029814116845281.jpg
 
tukubasansancyoul.png
 
o3264244813940487577.jpg
 
 
 
それでは、たくさんたくさん山頂からの眺めを味わったところで、
 
 
最後のミニ鑑定をしていきますね。
 
 
 
4、【山頂での ミニ鑑定】
 
 
今まで、山を登りながら、7つのワークをしてみました。
 
 
この中から、一番楽しかったワーク、
 
何か気づきがあったワーク、
 
もういちどやっってみたいワークを一つ選んでみてください。
 
 
もちろん、イメージトレッキングですので、
 
 
やってみたら、たのしそうだな、とか、
 
やってみたいワークや、
 
ブログをを呼んだだけで気づきが起こったワークなど、
 
 
そんな感覚で選んで頂いて大丈夫です。
 
 
 
          ↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ①】
 
土地(やま)にご挨拶をしよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ②】
 
命動(めいどう)を感じよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ③】
 
好きな道を歩いてみよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ④】
 
登るリズムから中心の感覚を意識しよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑤】
 
あなたにとって居心地のいい、四つ星の場所を見つけよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑥】
 
好きなだけ触れて、エネルギーを感じてみよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑦】やまびこワーク
 
山の頂から、心の問いを投げかけみよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
では、鑑定していきますね。
 
 
o0480022114151609827.jpg
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ①】 を選ばれた方
 
土地(やま)にご挨拶をしよう! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは赤です。
 
● 赤は、生きのびることやアイデンティティを教える主要な力に関係があります。
 
 
● あなたは、欲しいものや求めるものを手に入れるために、
 
進んで努力しているかもしれません。
 
● あなたの目指しているものや理想の未来を実現するために、
 
赤色が力を貸してくれます。
 
あなたの周りを赤色で満たすことをしてみてください。
 
赤色の服や絵、置物など、身に着けたり、
 
目の届く場所においてみてください。
 
 
● 野性的な激しさは、慈しみ育てることと同じくらい大切だということに、
 
気付いてください。
 
 
● 体を動かすどんなことも、赤い色を呼び起こします。
 
その感覚から、あなたは人生と向き合う力強いエネルギーを
 
喜びと共に得るでしょう。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ②】 を選ばれた方
 
命動(めいどう)を感じよう! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーはオレンジです。
 
● オレンジは、目覚めの色、生命エネルギーを回復させてくれます。
 
● あなたは、独創性やひらめきに心を開いている方です。
 
 
● 天真爛漫さや子供っぽいところが、実はあなたの魅力です。
 
独創性やひらめきは、そこから生まれます。
 
子供心を忘れずに、その感性が、
 
あなたのアートやビジネスに役立ち、良い影響をもたらしてくれます。
 
 
● お店やアトリエ、ビジネスルームには、
 
オレンジ色のものを置いてみてください。
 
赤ちゃんが欲しい方は、ベッドのそばに、
 
オレンジ色の花を飾ってみてください。
 
子宮がオレンジ色の光で満たされるのを描くのもいいでしょう。
 
 
● オレンジは、あなたがいつまでも自由な心で居られることを、
 
後押ししてくれます。
 
 
あなたの思い出となり、あたたかく、満たしてくれる存在。
 
オレンジ色は、あなたの大切な幼なじみカラーです。
 
 
喜びであふれることなら、手にしたおもちゃのように夢中になる……
 
そのままのあなたで素晴らしい、そう言い続けてくれています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ③】 を選ばれた方
 
好きな道を歩いてみよう! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは黄色です。
 
● 黄色には、思考と行動というテーマがあります。
 
 
● あなたは、成すべきことを、思ったタイミングで、
 
行いたいと思う方かもしれません。思考と行動が連動してこそ、
 
やる気がみなぎってくる、そんな方なのかもしれません。
 
 
● あなただから出来る事、あなたならではの生き方や作戦など、
 
個のオリジナリティが生かされる場所こそが、あなたの生きる場所です。
 
 
● あなたが黄色に集中する時、意識の動きを早くして、
 
多くの仕事をこなすことができます。
 
 
● 思考力を高めるためには、あなたが頭の中で、
 
ヒマワリのような黄色い光が広がり、
 
あらゆる方向にのびて、光線で情報を収集するイメージをしてみてください。
 
 
● 黄色はあなたのやる気を引き出す魂の色です。
 
あなたが黄色を見出す時、あなたの勢いが増していく瞬間です。
 
 
道なき道でも、この勢いがあればたどり着けるよ、
 
そうあなたの背中を押してくれるのが黄色カラーです。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ④】 を選ばれた方
 
登るリズムから中心の感覚を意識しよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは緑です。
 
● 緑は愛と癒しの色です。
 
● あなたは、植物のように、
 
直感や感覚で意思疎通ができるかたなのかもしれません。
 
 
● あなたが周囲に花や植物をおくこと、
 
あなたが自然の中を散策することがすきなこと、
 
あなたが植林や自然の多い環境に興味があること、
 
 
あなたは無意識に、体に緑色を吸収することの大切さに
 
気づいているのかもしれません。
 
 
過去の心の傷をいやしたり、
 
人を許したり、
 
人を感動させる芸術を生み出したり、
 
癒しや創造を生み出す効果があります。
 
 
● 緑色は修繕の色、二つ以上のものが一つに合わさる色です。
 
調和のあるところには、必ずこの色があります。
 
 
あなたは、誰よりも調和・中庸・バランスの大切さを知っている方です。
 
 
あなたが自然や緑色に目を向けている時、
 
あなたの心が調和に満たされ、愛があふれます。
 
生きる意味が見えてきます。
 
 
あなたの前に、あざやかな新緑が蘇るとき、
 
あなたが運命に向って、旅立つ時だと、教えてくれています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑤】 を選ばれた方
 
あなたにとって居心地のいい、四つ星の場所を見つけよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは青です。
 
● 青は感情や魂のこもった感情を表す色です。
 
● あなたは、思慮深く内向的な方かもしれません。
 
 
● 若いころから生きる意味について考えたり、
 
真実を知りたいと思われたかもしれません。
 
 
● あなたがブルーの世界に思いをめぐらせれば、
 
洗練された思考が働き、おだやかな気持ちになれます。
 
そこでは、求めるものの隠された真実を
 
見つめることになるかもしれません。
 
 
● 自分を表現したいとき、
 
のどがらせん状の青い光に満たされていくことを
 
思い描いてください。
 
 
● 静寂の時は、あなたのエネルギーの供給源です。
 
静かな時間を創って、青色の平原に居ることを、思い描いてください。
 
 
● 青は、あなたの現実と真実の橋渡し役です。
 
あなたの居心地のいい空間が、現実と真実の間にあることを、
 
いつもあなたに、語りかけてています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑥】 を選ばれた方
 
好きなだけ触れて、エネルギーを感じてみよう! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは紫です。
 
● 紫は未来を見通す力や洞察力を表す色です。
 
● あなたは、知性の輝きを持った方です。
 
 
● 魂からのメッセージは、紫の光を通して、
 
あなたに送られます。あなたの心が、先々のことを見通そうとする時、
 
あなたが身にまとうのは、紫色のオーラ―です。
 
 
● 紫色の食材は、あなたに健康的なバランスとエネルギーを与えてくれます。
 
 
● あなたが紫色に集中する時、あなたが喜ぶ一つ先の未来とつながり、
 
ガイドからの案内が得られやすいでしょう。
 
 
● 紫色は、あなた専属の宅配カラーです。
 
今日もあなたへ、創造的な解決法や直感で得られたアイデアが、
 
心の中に描かれたストーリーが届けられています。
 
 
● それにより、あなたは、客観性や広い視野を呼び覚まして、
 
あなたが求めた経験をしていくことになるでしょう。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【自然とつながるワーク ⑦】やまびこワーク を選ばれた方
 
山の頂から、心の問いを投げかけみよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● カラーは白です。
 
● 白は神聖の理解を表す色です。
 
● あなたは、オーラに白色を持っていて、
 
精神(マインド)をこえる精神(マインド)と
 
つながっている方かもしれません。
 
 
● あなたは、天使やガイドとつながりやすく、
 
白の保護フィールドを使える方です。
 
 
● 家電製品が身のまわりにおかれている電磁波や静電気の影響のある
 
人工的環境の中では、オーラを弱め、病気にかかりやすくしたり、
 
精神の状態を乱したりします。
 
 
あなたは、白い光に囲まれていることを想像するだけで、
 
人工的な環境の中でも気分よく感じるようになります。
 
また、白色は、免疫システムの強化も促します。
 
 
● 白は、はじまりであり、終わりの色です。
 
あなたが、どれだけ制限をもたずに、自由な人生を生きているか?
 
それを白は、問い続けてくれています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【エンディング】
 
~最後まで読んで頂き、ありがとうございます~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
イメージトレッキング、いかがでしたでしょうか?
 
 
トレッキング感覚や自然とつながるワークを
 
イメージトレッキングとして、今回、初めて記事にしてみました。
 
 
イメージの力を活用していただくために、
 
前半・後半は、あえて写真を少なめにしてみました。
 
 
少しでも楽しんで頂けたら、嬉しいです。
 
 
 
日本は、言霊(ことだま)の幸(さき)わう国です。
 
言霊には、つながる力があります。
 
 
大自然とつながり、
 
宇宙とつながり、
 
過去や未来とつながることもできます。
 
 
イメージは、
 
あらゆるものを創造できる
 
創り出し、生み出すことのできる原理です。
 
 
一度経験したエネルギーや感覚・感情は、
 
イメージすることで、何度でも再現できます。
 
 
 
 
 
センス・オブ・ワンダー』=【不思議さや神秘的なものに目をみはる感性】
 
 
という感性の大切さについて触れています。
 
 
 
五感を通して自然とつながり、
 
子供の頃に溢れていたセンスオブワンダーの感性に
 
再び、出会いたくなる……
 
 
今回のイメージトレッキングを
 
そのきっかけにして頂けたら、嬉しいです。
 
 
最後になりますが、
 
この度は、ご参加いただき(最後まで読んでいただき)、
 
ありがとうございます。夢ノ命 拝