未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

水めぐむ詩(うた)とワーク

【目次】

1、 水めぐむ詩(うた)

【水が 静かに 語りかけるとき】

2、 水めぐむ詩(うた)

【水からの 祈りにも似た たゆまぬ力が】

3、 水めぐむワーク 【手を洗う】

4、 水めぐむワーク 【顔を洗う】

5、 水めぐむワーク 【うがいする】

 

水面に映る木

【水が 静かに 語りかけるとき】

 

夜が明けはじめるとき

静けさが 生まれる

 

水面が 白い鏡となるとき

妖精が 水辺で 歌う

 

一本の木が 水に映るとき

時間が 時計をとめる

 

夜明けが 深く息を 吸うとき

命の感覚が 冴えわたる

 

水が 静かに 語りかけるとき

心の声に したがう まま

 

月が 静かに 消えゆくとき

命の響きが 水に届くまま

 

ゆっくりと ゆっくりと

立ち上がる

 

はじまりは いつも

輝く前の光が 水にひろがる

 

夢のような 予感

水の世界に ゆれるまま

 

生きよ 生きよと 生は歌う

満ち満ちてゆく あふれ 流れゆくまま

 

そんな道 そんな夢の軌跡が

あなたにはある

 

草についた水滴

【水からの 祈りにも似た たゆまぬ力が】

 

水のしずくには 

たくさんの思い出がつまっていて

 

数限りなく生まれた朝には

いっせいに 空にとけて 運ばれてゆく

 

あなたが朝 目覚めた時へ

なつかしい思い出が 蘇ってくるなら

 

おぼえておいてほしい 水をかいして

思い出の方から やってきてくれたことを

 

あなたの最愛の人からのメッセージが

こめられていることを 

 

言葉にできない想いが あふれてくるのは

ギフトが ちゃんとあなたへ 届いている証拠

 

あなたの隣には

いつも必ず水の存在があって

 

もっともっと たよっていいんだよ

そう励ましてくれているよ

 

あなたが元気になる手助けを

水はしたがっているよ

 

あなたの心の支えになることを

水はしたがっているよ

 

あなたに必要な情報を届けることを

水はしたがっているよ

 

あなたのDNAをあなたの必要に応じて

ON、OF したがっているよ。

 

あなたに必要な自然からのエネルギーを

送ることを 水はしたがっているよ

 

あなたに十分な栄養分を与えることを

水はしたがっているよ

 

まだまだやれることがいっぱいあるんだよ!

そう水があなたへつぶやいているよ

 

 

水のしずくには 

思い出が たくさんつまっていて

 

数限りなく生まれた夕には

いっせいに 地にとけて しみわたってゆく

 

あなたが夜 眠ろうとする時

ふと 思い出すことが あるのなら

 

おぼえていてほしい 水玉の粒の中には

限りない水の結晶が きらめいていて

 

あなたの記憶を呼び覚ますことを

 

水からの 祈りにも似た たゆまぬ力が

あなたをむかえる準備を おこたらないことを

 

水面を泳ぐ白鳥

3、 水めぐむワーク 【手を洗う】

~手を洗いながら、やってみよう! ~

 

① 挨拶する。

『おはよう。おやすみ。やあ。こんにちは。よろしくね。』

 

② 水をほめる。

『今日も豊かだね。いつもみずみずしいね。うるおっているね』

『すごくクリアだね。透明感が美しいね。最高に気持ちいいね』

 

③ 水と会話する。

『今日はどんな情報がある?』

『今朝のオーラはどんな感じ?』

 

④ 浄化のお願いをする。

『オーラを浄化してね』

『心身を浄化してね』

 

⑤ 水からエネルギーをいただく。

『いっぱいエネルギーをいただくね』

『体をエネルギーで満たしてね』

『七つのチャクラを活性化させてね』

 

⑥ 水から情報をいただく。

『必要な情報を教えてね』

『宇宙の情報、地球の情報を知らせてね』

 

<POINT>

● まずは手を洗いながら、水に挨拶して、会話して、水とつながりましょう。

● 次に水にお願いしていきます。

□ 心身やオーラの浄化や癒し、

□ エネルギーの補充、気の流れを整える、チャクラを活性化させる。

□ 情報のキャッチ

(情報は、その場で受け取れる時と、後になって直感やインスピレーション、

シンクロニシティとして、受け取ることがあります)

 

水面に落ちる水滴

4、 水めぐむワーク 【顔を洗う】

~顔を洗いながら、やってみよう! ~

 

① 五感のメンテナンスをお願いする。

『五感の器官を整えて、癒してね。再生、蘇生してね。』

 

(目・鼻・耳・口内・肌)の中で、疲れていたり、傷みがあるときは、

『(目・鼻・耳・口内・肌)そこを癒して、治癒してね』

 

② 脳内を整える。

『脳内の電子のすべてを右らせんに変えてね』

『脳内に必要なエネルギーと栄養を送ってね』

『私にとって、良い遺伝子をONにして、悪い遺伝子をOFFにしてね』

 

③ 必要な情報を得る。

『いま一番必要な情報を届けてね』

『必要な時に、宇宙の情報を知らせてね』

 

④ アファーメーションを心の中で唱えながら、願望実現のイメージングする。

 

<POINT>

● 顔は、五感や脳内の入り口です。

そのため、五感や脳内へのアプローチがしやすいです。

● 顔を洗う動作とアファーメーションやイメージングの習慣は

とても相性が良いです。

 

夕日と蛇行する川

5、 水めぐむワーク 【うがいする】

~うがいをしながら、やってみよう! ~

 

① 口内、のど、五臓六腑のメンテナンスをお願いする。

『口内、のどを癒してね。五臓六腑に悪いところがあれば、治癒してね』

 

② 栄養をいただく。

『必要な栄養を届けてね。身体中に浸透させてね』

 

③ 必要な情報を得る。

『血脈を通して、必要な情報を届けてね』

『ご先祖様のメッセージに気づかせてね』

 

<POINT>

● 口内は、体の内側、五臓六腑とつながっています。

● うがいをしながら、体内の浄化、治癒の依頼をするのを心がけましょう!

● 血脈からの情報も得られやすいです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。夢ノ命

四個の四角い氷

yumenoto555.hatenablog.com