未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

夢を見る価値が人にはある!

f:id:yumenoto555:20210818145140j:plain

 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
あなたは、いま、何を信じて生きていますか?
 
 
 
夢ノ命は、いま、
 
ある物語を
 
【自分を豊かに膨らませ、夢見て、信じること】の糧にしています。
 
 
今回は、そんなお話をぜひ、あなたと共に……^_^
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言/西沢泰生さん著】
を参考にシェアさせて頂きます。
 
 
 
彼は、ホテルのボーイをしていました。
 
がむしゃらに働いて、やがて彼は、
 
5つのホテルのオーナーにまで、登りつめました。
 
それにしても、飛び抜けた出世ですね。
 
彼をそこまで、導いたものは、いったいなんだったのでしょう?
 
 
お客様からの1通のキャンセル電話。
 
それはある日突然訪れました。
 
まだ、受付けをしていた彼が受話器をとると、
 
以前予約を入れて頂いたご夫婦からでした。
 
 
内容は、宿泊予約のキャンセルのご依頼でしたが、
 
ご婦人の声は、なんだか、よほどの心痛を噛みしめているような、
 
震えた声だったのです。
 
 
 
彼は、出過ぎたこととは思いながらも、ご事情を詳しく訪ねました。
 
話しを聞き終わると、彼は、静かに受話器を置きました。
 
 
目の前が、真っ白になり、呆然と立ち尽くしました。……
 
 
 
ディズニーワールドでミッキーマウスに会えるのを楽しみにしていたご夫婦のお子さんが、
 
旅行を目前にして、亡くなったというのです。
 
お子さんは、難病をわずらっていたそうです。
 
楽しみにしていた旅行に行けずに、その子は、どんな想いだったろう‼︎
 
子供の小さな夢さえ叶えてあげられないなんて、
 
この世界も、僕も、めちゃくちゃだ‼︎
 
 
 
『変えられないのだろうか? この世界を。
子供たちの夢が届く世界に……変えていけないだろうか? 』
 
 
彼は、その想いをずっと抱いていました。
 
やがて、時が経ち、彼は、5つのホテルのオーナーになりました。
 
 
季節が移り変わっても、またあの好きな季節がやってくるように、
 
彼の想いも、希望と夢の間を逡巡し続けました。
 
 
そして、彼はある時、ホテルをすべて売り払い、
 
全財産をつぎ込んで、ある施設を創りました。
 
 
その施設の名は、『ギブ・キッズ・ワールド』。
 
この施設の唯一の目的は、
 
【難病の子供たちとその家族を、
ディズニーワールドやユニバーサルスタジオに無料で招待すること】でした。
 
 
一週間に渡る宿泊費、食事代、往復の交通費、
 
ディズニーワールドとユニバーサルスタジオの入場料もすべて無料です。
 
テーマパークでは、並ぶことなく優先的にアトラクションを楽しめ、
 
宿泊先の部屋へ、ディズニーのキャラクターが、
 
子供達が寝付く間にお休みのキスをするための訪問サービスもあるそうです。
 
そして、子供達のために、
 
一年中クリスマスパーティーが開かれているそうですよ。
 
ご両親には、ボランティアが子供の面倒を見ている間、
 
二人で過ごす夕べがプレゼントされ……まさに夢のある一週間ですね。
 
 
施設の運営を支えるのは、2000人のボランティアスタッフたち。
 
多くの人が、彼の夢に共感し、今も活動しています。
 
彼は、こう言います。
 
 
『多くの痛みと苦しみを感じている子供たちのかおに、
 
笑顔を与えること。それが私のしたいことのすべてです。
 
子供達とその家族に、幸せな思い出という最高の贈り物をしたい!』
 
 
彼の名は、ヘンリー・ランズワード。
 
ギブ・キッズ・ワールドの創設者であり、
 
今もなお、多くの人に夢を与え続けています。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
いつも、いつでも、いつまでも、
 
夢見る価値が人にはあることを、彼に触れたみんなが、感じ続けています。
 
 
 
医学書には、書かれていない治療法が1つあります。
それは、夢をかなえる事です』
~ヘンリー・ランドワーズさん(ギブ・キッズ・ワールド)設立者言葉~
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『運命の人とは、その人に出会うことで、

自分のするべきことに気づける人』

(名前を聞く前に、キスをしよう/中谷彰宏さん著抜粋)

 

『1000人の中の1人に選ばれるには、999人が、しないことをすること』

(名前を聞く前に、キスをしよう/中谷彰宏さん著抜粋)

 

『野球って、気持ちを伝えるスポーツなんだよ。

自分の気持ち仲間に伝えたい、仲間の気持ちもっと知りたい、

そんな想いがプレーに出ると、楽しくて楽しくてたまらなくなる』

(映画バッテリー抜粋)

 

『「先生はなんでそんなに教師が好きなんですか?」

「教育は奇跡をおこせるからです。

子どもたちは成長していく中で私たちが予想する以上に素晴らしい奇跡をおこします」』(ドラマ・女王の教室抜粋)

 

『運命って、立ち向かっていくものなんですね』

(ドラマ・ゴッドハンド輝抜粋)

 

『この世でなされる全てのことは、希望の力によるものだ』

(マルティン・ルター言葉/人の心に火をつける言葉2抜粋)

 

『最高のチャンスは、他人から授けられるものではない。

ただひたすらに、自分の中にあるものだ』

(オリソン・スウェット・マーデンさん言葉/人の心に火をつける言葉2抜粋)

 

『君の胸から出た言葉でなければ、

人の心を惹きつけることは決してできない。ゲーテ言葉』

(人の心に火をつける言葉2/遠越段さん著抜粋)

 

『今を大切にすると、エネルギーが無限に湧いてくる。

このことは子供を観察すると分かる。子どものエネルギーは甚大である。』

(神話のマネジメント/神田昌典さん著抜粋)

 

『人生を変えるとは、今日を変えることなのです。

今日の考え方を変えるということです。

今日の考え方が変われば、今日の出来事の意味が変わります』

(カイジどん底からはいあがる生き方の話」/小暮太一さん著抜粋)