未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

人生には、真の意味で失敗はない?

こんにちは。夢ノ命です。
 
 
『世界は1つの生命からはじまった』という本があります。
 
村上和雄さん著/葉祥明さん絵の本ですが、
 
サムシング・グレートの事がとても分かりやすく書かれています。
 
今日は遺伝子の不思議に一緒に触れてみませんか?
 
 
『世界は1つの生命からはじまった』村上和雄さん著/葉祥明さん絵より一部シェアさせて頂きます。
 
 
 
 
あなたの中で目覚めている遺伝子暗号は、
 
わずか5%。残りの95%は、眠ったままです。
 
遺伝子は、ONにもOFFにもなるのです。
 
あなたが高い意識で、喜びと感謝の心を持ち、毎日をひたむきに生きれば、
 
まるで、遺伝子は意識があるかのように振舞い、
 
良い遺伝子がON になるのです。
 
 
それらは、サムシング・グレートからあなたへの素晴らしい贈り物といえるでしょう!
 
サムシング・グレートは、あなたの親の親、そのまた親の親……。
 
ずーっとさかのぼって、生命のもとのもとから創った『生命の親』。
 
サムシング・グレートは、「生命の設計図」を書いてくれた大自然の偉大な力!
 
天才とよばれる人と、あなたの遺伝子暗号の違いは、わずか0.1%以下です!
 
だから、みんな自分の花を咲かせる可能性に満ちています。
 
あなたが、あきらめず努力し続ければ、
 
あなたの中の遺伝子は豊かに目覚めます。
 
人生には、真の意味での失敗はないのです。
 
【引用終了】
 
 
これを読んだだけで、数%の遺伝子がONになった気がしませんか? 
 
目を閉じれば、60兆個の体の細胞さんたち語りかけてくるような……
 
それはきっと、あなたと遺伝子との会話が始まったからです