未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

あるお父さんの夢

f:id:yumenoto555:20210813090050j:plain

 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
今日はあるお父さんが叶えた夢のお話です。
 
 
いまあなたは、叶えたい夢がありますか?
 
叶わなかった夢がありましたか?
 
 
もしあるなら、 その叶わなかった夢と、
 
どう折り合いをつけましたか?
 
 
夢が叶わなかったというその経験の後に、
 
新たな夢を、本気になって追うことができますか?
 
 
夢ノ命はといえば、叶った夢も、本気になっても、
 
どうしようもなく叶わず足踏みを続けている夢もあります。
 
 
それでも夢見たい。夢を追うのが好き。
 
夢を叶えようと頑張っている人を応援したい、
 
そんな心境でしょうか?
 
 
これから、ご紹介しますあるお父さんは、
 
夢ノ命にとってあこがれの人です。
 
 
夢を抱き、その夢が叶うまで、努力をし続けた人です。
 
 
夢を叶えるためには、叶うレベルまで、
 
努力をし続けないと叶わないことを教えてくれた人です。
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【大切なことに気づく24の物語/中山和義さん著】
を参考にシェアさせて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
  1、【想像した夢から始まる物語 】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 
あるお父さんは、よく子供と一緒に遊園地に行きました。
 
 
でも、お父さんは退屈で、
 
いつもベンチに腰をおろしては、時間を持て余しました。
 
 
唯一の楽しみは、子供が遊ぶのを眺めながら、
 
ピーナツをかじることでした。
 
 
お父さんは、ため息まじりにつぶやきます。
 
 
『あぁ、大人も一緒に子供と楽しめる遊園地があればいいのに……』
 
 
お父さんはいつしか、そんな夢を抱くようになりました。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
  2、【 自分が創ろう!】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
遊園地にいく度に、その想いはつのります。
 
 
そうか、自分が作っちゃえばいいんだ。
 
彼は、ついに行動にうつします。銀行に融資を申し込んだのです。
 
 
『率直に申し上げましょう。よいアイデアとは言えませんね。
 
遊園地は子供のためのものでしょう。
 
大人が楽しめる遊園地なんてできるわけがない』
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
  3、【 イメージしたことが現実化する】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
お父さんは、あきらめませんでした。
 
不思議なことに、無理だと言われれば言われるほど、
 
まぶたの内側に、理想の遊園地の光景が浮かんでくるのです。
 
 
それは、まるで、現在のディズニーランドそっくりでした。
 
 
そうです。このお父さんこそウォルト・ディズニーさんでした。
 
 
彼は最後まであきらめずに、自分の生命保険を担保にしてまで、
 
事業を続けました。
 
 
やがて、ディズニーランドは、
 
世界中から多くの大人が訪れる場所となったのです。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
  4、【あとがき 】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 
人の夢は、きっと誰かを勇気づけます。
 
あなたの夢も、きっとベストなタイミングでシェアされて、
 
誰かのココロを動かすことでしょう。
 
そんなあなたの夢、夢ノ命も心から応援しています。
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

『夢をふくらまそう。夢は、君の無限の力だ。by夢ノ命』

『夢は今日で終わりじゃない、

夢が破れ途方に暮れる現実があったとしても、

夢は今日で終わりじゃない』

(想い描く世界に/きむさん著抜粋)

 

『小さな希望が大きな夢になった、

どんな大きなものも、はじまりはほんの小さなもの、

どんな小さな希望でもそれを一つ一つ現実にしていけば、

いつか大きな夢となる』

(想い描く世界に/きむさん著抜粋)

 

『夢みれば、夢はかなえられる。』

ウォルト・ディズニーさん/

The worlds 世界123賢人が英語で贈るメッセージ抜粋)

 

『私は、夢に生かされている。』

スティーブン・スピルバーグさん/

The Worlds 世界123賢人が英語で贈るメッセージ抜粋)

 

『あなたの夢の生活を生きる秘訣とは、

今すぐ、あなたができるところまで、

夢の生活を生き始めることです。』

(宇宙からの手紙/マイク・ドゥーリーサン著、山川紘矢サン亜希子サン訳抜粋)

 

『夢を見ることは、だれにも止められないわ。』

(愛を見つける言葉/シンデレラ抜粋)

 

『未来は、自分の夢の美しさを信じている人たちのもの。』

(ときには好きなだけわがままになってみればいい。/

エレノア・ルーズベルトサン抜粋)

 

『夢を見て、広げて、機会を逃さないこと。』

ウォルト・ディズニーの言葉/ぴあ抜粋)

 

『今、我々は夢がかなえられる世界に生きている。』

ウォルト・ディズニーの言葉/ぴあ抜粋)

 

『たった一度の人生だ。人に笑われちゃうような、でっかい夢。

本気で追いかけてみようぜ。』

(自由帳/高橋歩サン抜粋)