未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

2021-08-07から1日間の記事一覧

愛と力を受け取る日がくる

こんにちは。夢ノ命です。 手紙を書いたり、詩を贈ったり、歌を作ったり…… 親から子へ、特別な何かをあげたいと思ったことはありませんか? 彼は30歳の誕生日を迎えると、息子に歌を作りました。 彼の本業は、ソングライターであり、コンサートパフォーマ…

誰にでも人生の花が咲くチャンスはある

こんにちは。夢ノ命です。 今日は、90歳で大ブレイクした男性のお話です。 彼は、90歳になっても、女性を愛し、人生を愛し、音楽を愛し続けました。 末長く情熱を燃やし続け、日々の生活を楽しみ、夢を忘れなかった人です。 その秘訣とは、いったい何だ…

明日の君へ

何かをやりたいと思った時、 満たされない現状を変えたいと思った時、 もっと、自分らしい生き方を見つけたいと思った時、 夢を叶えたいと思った時、 可能性と向き合う時が来たと思って、間違いない。 自分の可能性なんて、自分じゃあまりよく分からない。 …

子供を思いっきり抱きしめたくなるある親子の会話

『お父さん、この宇宙で一番大きなものはなんだと思う』 『ゾウさんかな』 『お父さん、ちがうよ。この宇宙で一番大きなものは……』 『………………………』 『未来だよ!』 (運命の流れを変える!しあわせのスイッチ/ひすいこたろうさん・ひたかみひろさん著抜粋) こ…

フィフティー・フィフティー以上の法則

こんにちは。夢ノ命です。 最近、 『フィフティー・フィフティー以上の法則』 というものを知りました。 これはもともと幸せなパートナーシップを 長続きさせるための秘訣なのですが、 たとえば、新緑にも さわやかな快晴や 淡い夕焼け空にも 『フィフティー…