未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

毎日が楽しくなる~とっておきの目覚め方~

f:id:yumenoto555:20210829133845j:plain

 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
 
外は本当に良い天気ですね。
 
空気も景色も皆明るく感じます。
 
 
今日は、とっておきの目覚め方、をご紹介しますね。
 
 
 
●心機一転の気分を味わいたい方。
 
●モチベーションを継続させるための方法を探している方。
 
●朝の目覚がイマイチで、なんとなくやる気が出ない方。
 
●今日一日を充実させたい方。
 
 
 
には特におススメです。
 
 
 
 
 
あなたのとっておきの目覚め方で、起きてみませんか?
 
 
 
ここでちょっと、イメージしてみて下さい。
 
 
 
あなたが眠りから目覚めかけた時、
 
 
 
周りが妙に騒がしいのに気がつきます。
 
ざわめきが、風に乗って、波立っています。
 
 
 
熱気が肌に伝わり、鳥肌が立ちます。
 
 
 
なんだなんだ? あなたがゆっくり上半身を起こして、
 
辺りを見回してみると、
 
 
 
不思議なことに、あなたは舞台の上にいるではありませんか?
 
 
 
あなたの布団が、あなたのベッドが、舞台の真ん中に置かれていて、
 
 
 
あなたは、その布団の中で、たった今、目覚めたばかり。
 
 
 
あなたがキョトンとして観客席の方を見ると、
 
 
 
急に大歓声が、上がります。
 
 
 
『ブラボー!』
 
『おめでとう!』
 
 
 
『目覚めてくれて嬉しいです!』
 
『また会えて、良かった!』
 
 
 
みんなが、あなたが目覚めたことを、祝福してくれます。
 
 
 
そう、ここはカーネギーホールの大舞台。
 
 
 
あなたへの大歓声は、ずっとずっと、あなたを祝福し続けます。
 
 
 
あなたの今朝の目覚め。
 
 
 
それは、どんなに、
 
貴重で、
 
神秘的で、
 
豊かで、
 
喜び多いものでしょう。
 
 
 
 
 
こうして、かけがえのない朝が始まります。
 
 
 
耳を澄ませば、まだ、大歓声が、拍手喝采が聴こえてくるようです。
 
 
 
イメージしただけで、
 
 
 
 
 
あなたはカーネギホールの舞台に立ち、
 
 
 
大歓声を受けることができます。
 
 
カーネギーホール
 
みんながあなたの見方です。
 
 
 
イメージしただけで……本当に?
 
 
 
本当にあのカーネギーホールの超満員の観客席のみんなは、
 
 
 
イメージした、架空の人たちをでしょうか?
 
 
 
耳を澄ませば、聴こえてきます。
 
 
 
あなたにも、私にも。
 
 
 
私たちの60兆個の細胞さんたち。
 
 
 
カラダ全体の細胞が歓声をあげて、喜んでいるのに。
 
 
明るい雲の群れ
 
 
明日の朝は、
 
 
試しにこのとっておきの目覚め方で、起きてみませんか?
 
 
 
 
きっと、またとない一日が、あなたの舞台が、
 
 
はじまる瞬間(とき)がきますよ。
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『挑戦とは消えそうになる火をかき立てる情熱』

(人生とは明日のことではなく今日のことである/戸川昌子さん著抜粋)

 

『小さなことを大切にする人だけが、

大きなことをなしとげられる。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『どんな仕事でも、そこに愛を込めれば

最高のエンターテイメントになります。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『ひとつひとつを誠実に。

そのとき、あなたを応援してくれる人は増え続ける。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『目の前の小さなありがとうに気づいたときから、

人生の快進撃は始まります。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『起こることは決められない。

だったら、起きたことをどう楽しめるか、それが人生ゲーム。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『愛するとき、あなたの目に映るものすべては美しい。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『人生で、当たり前のことって

「生まれたら死ぬ」この1点だけです。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『僕らはすでに、「ありがとう」に囲まれてたんです。

そこに気づく旅が人生です。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『僕らは今、100%しあわせだったんだ。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)