未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

生み出し続けることの楽しさ

f:id:yumenoto555:20210828175614j:plain

 
 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
今日は漫画家手塚治虫さんのお話です。
 
 
 
 
【漫画家の手塚治虫さんが、
ある漫画賞の審査員をやったときの気持ちは………】
 
 
 
『僕は本当は応募作なんか見たくないんですよ。
僕の作品を応募したいんです』
 
 
 
きっと、
 
生んで
 
生んで
 
生み出して
 
生み出して
 
生み出し続けたかったんでしょうね。
 
 
生む楽しさ
 
生み出す楽しさ
 
生み出し続けることの楽しさ
 
を余すところなく知り尽くした境地
 
 
手塚治虫さんだからこそ、
 
到達できた道なのかもしれませんね。
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『魂がNO!と叫んでいる状態に、慣れてはダメ。

そうやって、人は、知らぬ間に自分自身を見失っていく。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『今回の人生。

あなたにとって、一番大切なことはなんですか?』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『立ち止まって悩んでいても、答えはない。

歩きながら考える。動きながら考える。

すべては、流れているから。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『全アドリブ。予定調和ゼロ。

俺の場合、それが、ワクワクに出逢うコツだ。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『やっぱり、自分の「好き!」を爆発させて生きている人は、

シンプルでサイコー。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『多様なものが多様なままで。

自分が自分のままで。

それが、一番、美しい。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『どんな気持ちで生きていたいか、先に決めておく。

そして、「意識の矢印」を自分で操作するように訓練する。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『時間を制するものは、人生を制する。

時間の指揮者になりなさい。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『Yes のぶんだけNo がある。

自分のNo に従う勇気があなたを幸せに導くのです。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『苦痛から離れることをあなた自身がゆるすとき、

苦痛な関係から卒業できるようになっている。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『あなたの自由はゆるされています』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『卵が孵るまで待つように自分を信じてあげていい。

待たずに、卵を壊してしまわないようにしよう。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『「相手次第」の生き方はやめ、

「自分」を貫いていい。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『「波」にゆだねてごらん。そのほうがうまくいくから。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『誰かを愉しませることは、自分軸を持つ近道』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『定年後も食えるドリームワークを育てよう』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『魂が震える「タダ働き」を優先してみよう』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『「自分の感性への忠誠心」を大切にする』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『恐れずに心を解放し、自分をさらけ出す癖をつける』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『人生最大の宝は、二十年以上続いている友情である』

(もう一歩幸運に近づく練習帳/マドモアゼル・愛さん著抜粋)

 

『近すぎて見えない奇跡があるね。』

(ひとり、思いきり泣ける言葉/吉元由美さん著抜粋)

 

『愛は、あなたと私のいのちの輝きに触れること。』

(ひとり、思いきり泣ける言葉/吉元由美さん著抜粋)