未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

7月23日〜28日が結婚記念日のあなたへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇ 【暦の言葉】 ◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

(7月23日〜28日が結婚記念日のあなたへ)
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カップルの原点の風景/二人の出発の光景
◇桐始結花【キリハジメテハナヲムスブ】



青桐が天に向かって、

薄黄色の花を咲かせる。

散る時は、いさぎよく、

花が降るように落ちてゆく。

まるで青桐のシャワー……。

青桐は街路樹としてよく植えられている

幹が緑色の木のこと。

また、神聖な木とされる桐は、

日本国政府の紋章にも使用されている。

◇◆◇

この日にご出発されたお二人は、
桐のように、
天に向かって花を結ぶ役割があるカップル。

 

そんなお二人のラッキーアクションは、

● 青桐の街路樹の下を散歩すること。

● 桐でできたタンスや机、

木製家具を見に行き、触れてみること。

 

青桐が天に向かって花を咲かす姿を、
見たことがあるだろうか?

透き通った青空の下で、
黄色の花が、淡く、まぶしく、風にゆれる。


そんな心にとめた景色は、
歳月に風化することなく
記憶の中より、ふたたび生まれ、

同じような感動を目の当たりにするための
強い原動力となる。


お二人の心に現れるいくつかの光景は、
時を経ても、色あせず、教えてくれる。
二人で咲かせる花のことを。


街路樹の青桐を見かけたら、
近づいて、語りかけてみよう。


お二人はそんな、
桐のように、
天に向かって、花結ぶ、運命のカップルだ。

 

 

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月23日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【3】

天真爛漫さ、無邪気さ、素直さを子どもから学ぼう。

子どもがメンター、ワクワク心に従い、人生を楽しもう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜

7月24日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【4】

二人で一つのことを継続し、目に見える形に仕上げよう。

できそうに思えないことでも、何事も最後まできちんとやりどげよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月25日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【5】

自分を満たすことに手を抜かず、

自由とわがままの違いを学び、

真の自由と変化を受け入れていこう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月26日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【6】

愛してほしいから、愛する喜びへ……

無償の愛を探求しよう。

感謝の想いを表現し、積み重ねていこう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月27日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【7】

お互いを尊重し、自分らしく自立すること。

精神的、肉体的、経済的なバランスを整え、

二人で対等な関係性を築いていくこと。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月28日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【8】

二人で協力して現実的な成功を手に入れ、

その豊かさを多くの人達と分かち合おう。

お互いにパートナーを喜ばすことを習慣にしよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

  2023年7月23日〜28日が結婚記念日

     ご夫婦へのメッセージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

青桐が 天に向かって花を咲かせている

そうなんだよ 青桐のように

二人にも天に向かって咲かす花があるんだ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

【夫婦の愛を深める言葉55選】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

『自分の命より大切なものを見つけた時、あなたの本当の人生がはじまる』

(アンソニー・ロビンスさん言葉抜粋)

 

『最もパワーをくれるもの、それは、最も自分が愛するもの!』

(結果は自然に現れる!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『人生とは、自分の未来に恋をすること。

一人でするのがつまらなければ、誰かと一緒に未来に恋をしよう』

(ドラマ最後から二番目の恋抜粋)

 

『私は愛は花だと思う。そして、その大切な種はあなたのだ』

(BetteMidle歌/The・Rose/YouTube抜粋)

 

『小さなことを楽しもう。いつかそれが、大きなことだと気づくはずだ』

(ロバート・ブロールト言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『魂のことをすると、愛に行きつきます。』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)

 

『幸せとは、自分になりきる以外にないと知り、

そうであろうと努力することなのです』

(もう一歩幸運に近づく練習帳/マドモアゼル・愛さん著抜粋)

 

『言えると、癒える』

(奇跡の言葉/心屋仁之助さん著抜粋)

 

『人生は二度ないから美しいのです。』

(浅井慎平さん言葉/心を豊かにする100の言葉抜粋)

 

『生きることが、輝きでした。生きること、そのものが、輝きでした。

あなたは、今、生きている。そのことが、私にはとてもまぶしいのです。』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『愛するとき、あなたの目に映るものすべては美しい。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『命令するより気づかってあげる。そのとき、言葉はハートのド真ん中に響きます。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『愛は、あなたと私のいのちの輝きに触れること。』

(ひとり、思いきり泣ける言葉/吉元由美さん著抜粋)

 

『ケンカする日もあっていい。だけど、ひとつだけルールを決めておこう。

最後には、虹をかけようって』

(藤沢あゆみさん著抜粋)

 

『あなたがいればだいじょうぶ。だから、あなたを生み出してくれた、

あなたのルーツにありがとうなんだ。』

(何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢あゆみさん著抜粋)

 

『あなたの愛になりたい』

(GLAY/BE WITH YOU抜粋)

 

『二人で笑って笑って笑って、しわくちゃのおじいちゃんとおばあちゃんになろう』

(花*花/ずっと一緒に抜粋)

 

『違う個性をニッコリ受け入れられたら、あなたこそ8番目の八福神です。』

(ザ・ベストオブ3秒でハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『私の仕事は、妻であること、そして、母であることね。

だから、今の私の夢は、【妻】と【母】を究めることかな。』

(沖縄に暮らす主婦の言葉/人生の地図抜粋)

 

『愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。』

(ジョルジュ・サンド言葉抜粋)

 

『一日を今までの三倍にするには、今までより三倍感動する時間をもつこと。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『むずかしいことは、シンプルにやります。

簡単なことは、正確にやります。普通のことは、楽しくやります。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『シンデレラの物語には、心の大きさが優雅な栄光を引き寄せる、

というメッセージが込められています』

(ザ・シンボル/小出直子さん著抜粋)

 

『私たちは美しさを見つけるために生まれてきた。』

(夏木マリさん言葉/「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉抜粋)

 

『美しい瞳であるためには、他人の美点を探すこと。

美しい唇であるためには、美しい言葉を使うこと』

(オードリー・へプバーン言葉/「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉抜粋)

 

『夫婦ちゅうんは、食っていくための戦友だがね』

(ぎん言/ぎんさん4姉妹言葉抜粋)

 

『美しい笑いは家のなかの太陽である。』

(サッカレー小説家/WITH A SMILE抜粋)

 

『どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの? そういうもんだよ。』

(人生に寅さんを。「男はつらいよ」名言集抜粋)

 

『今日をどう生きるかで、日の沈む美しさが変わる。

明日をどう夢みるかで、日の昇る美しさが変わる。』

(あなたが生きる今日が素晴らしい/きむさん著抜粋)

 

『目が覚めたとき、愛する人がいるって幸せ。』

(映画ニューヨーク・ニューヨーク言葉/誰かを愛してその愛を失った人は、何も失わない人より美しい。宝島社抜粋)

 

『人生の幸福はただひとつだけ。それは、愛すことと愛されること。』

(ジョルジュ・サンド言葉/誰かを愛してその愛を失った人は、何も失わない人より美しい。宝島社抜粋)

 

『今日、ぼくらは、とびっきり特別なことをしなくちゃ!』

(スナフキンの名言集抜粋)

 

『何かのせいにしたい夜に、大声で泣いたっていいと思う。

精一杯生きるって、そういことだから』

(最高の自分を創る「勘違い」の才能/久瑠あさ美さん著抜粋)

 

『欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。

欠点はうまく使いこなせばいい。これさえうまくいけば、なんだって可能になる。』

(ココ・シャネルの言葉抜粋)

 

『あなたが生まれたとき、あなたは泣いていて周りの人たちは笑っていたでしょう。だから、いつかあなたが死ぬとき、あなたが笑っていて周りの人たちが泣いている。そんな人生を送りなさい。』

(ネイティブ・アメリカンの言葉より)

 

『信念はすべてのことを可能にする。愛はすべてのことに価値を与える。』

(励ましの言葉が人を驚くほど変える/ジョン・C・マクスウェル著抜粋)

 

『愛には時間が必要だわ。』

(愛を見つける言葉/美女と野獣抜粋)

 

『体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ』

(勝言/アレン・アイバーソンサン抜粋)

 

『幸せの取得法はね、一人でパーッと手を広げるより、

二人でギュッと手を握ったほうが掴みやすいんだよ。』

(いろいろあるさ生きてっからね/奥野敦士サン抜粋)

 

『本当に美しい詩はね、言葉が終わったところから始まるんだよ。

そう、君の心の中でね。』

(いろいろあるさ生きてっからね/奥野敦士サン抜粋)

 

『あたらしく思うこと  それが希望』

(だから優しく、と空が言う/中島未月サン抜粋)

 

『今まで、世界中で、いろんな冒険をしてきたけど、

子育て以上の大冒険はないね。そろは、断言できるよ。』

(自由帳/高橋歩サン抜粋)

 

『世界は愛であふれてる』

うさぎドロップ)

 

『あなたに会えて  わたしになれた』

(あなたに会えて/晴佐久昌英サン抜粋)

 

『人はささやかなことで生き、それを抱いて死ぬ。

だから、ささやかなことは大切なんだ』

情熱大陸語録/重松清サン抜粋)

 

『朝のコーヒーのかおり  いまが  永遠』

(あなたに会えて/晴佐久昌英サン抜粋)

 

『一番好きな人に好かれたら、世界中を敵に回したっていい。』

(死ぬまでに悔いのない生き方をする45の言葉/千田琢哉サン抜粋)

 

『「バラ色の人生」をめざして』

(97歳の幸福論。/笹本恒子サン抜粋)

 

『愛し、かつ愛される。これぞ地上最上の祝福なり』

(ハインリッヒ・ハイネ/決断の日に読むユダヤの言葉/手島佑郎サン抜粋)

 

『愛は会い、すなわち出会いのことです』

(wise  words/ジョー・ライアン編サン抜粋)

 

『愛は日々、奇跡をおこす』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『かけがえのない人の存在が毎日を輝かせる』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『愛の一瞬のきらめきに 人は永遠を見る』

(soul mates/トム・バーンズ編サン抜粋)

 

『夢、あきらめない。人生、あきらめない。

いのち、あきらめない。あなたは、生きる!』