未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

ポーズをきめると、良い流れがやってくる!

f:id:yumenoto555:20210830100703j:plain

 
 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
 
そのポーズをすると、
 
 
元気が出たり、
 
前向きになったり、
 
楽しさが倍増したり、
 
私らしいと思えたり、
 
人に優しくなれたり、
 
 
 
そんな経験はありませんか?
 
 
 
私たちが日常で使っている何気ないポーズは、
 
 
実は人生に
 
好影響を与えるスイッチのような役割を
 
担っているのかもしれません。
 
 
空に向かってピースサイン
 
 
日常の
 
何気ない
 
ささやかな
 
ポーズ。
 
 
 
或いは、
 
自分を鼓舞して
 
楽しく決めるポーズ。
 
 
 
ある人にとっては、それは、
 
アクビかもしれません。
 
 
 
ある人にとっては、それは、
 
背伸びかもしれません。
 
 
 
ある人にとっては、それは、
 
握手かもしれません。
 
 
 
ある人にとっては、それは、
 
ハイタッチかもしれません。
 
 
 
またある人には、
 
Vサインかもしれません。
 
 
 
またある人には、
 
ガッツポーズかもしれません。
 
 
 
あなたを活性化するポーズ。
 
あなたを自然体に誘うポーズ。
 
あなたを芯からリラックスさせるポーズ。
 
あなたの笑顔が花開くポーズ。
 
あなたのモチベーションがUPするポーズ。
 
 
山頂でバンザイのポーズ
 
 
今日は、そんな、あなたのポーズを
 
少し意識してみませんか?
 
 
 
そして、あなたならではの、
 
お馴染みのポーズをとってみましょう。
 
 
 
ポーズは自由です。
 
思いつくポーズを、とって見てください。
 
 
 
夢ノ命は、解放感あふれる、
 
飛行機のポーズが大好きですね。
 
 
あとは、胸に両手を当てて、
 
ハートを、感じるポーズも好きです。
 
 
 
 
あなたのポーズは、きっと、
 
自由な明日へつながっています。
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『夢をかなえていない私の人生は、

何の輝きもない、つまらない人生だと思っていました。

でも、それは間違っていました。生きることが、輝きでした。』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『つまらない人生に、最後の最後までしがみつきたくなるくらい、

生きることは素晴らしかった』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『夢をみたい。かなわなくてもいい。

恥ずかしい思いをするだけでもいい。

それでも、もう一度、夢を見たい。』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『「今日」という一日は、「明日」という日の二日分に値する。』

(アリストテレス言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『あなたが持っているもので、

あなたがいる場所で、

あなたができることをやりなさい。』

(セオドア・ルーズベルト言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『はじめに人が習慣をつくり、

それから習慣が人をつくっていく。』

(ジョン・ドライデン言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『誰もみな、一つのことを探求すればするだけ偉大になり、

成功するのである。』

(オリソン・スウェット・マーデン言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『明かりのあるうちは働け。

ゆだねられた才能の責任は、自分にあるのだ。』

(アンリ・フレデリック・アミエル言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『世の中を大きく変えるほどの出来事は、

いつもささいなことから始まる。』

(アリストテレス言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『我々は、自らが積み重ねる行動の集大成である』

(アリストテレス言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)