未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

【泣き虫ドラゴンの冒険記】番外編~あなたに今一番必要なエネルギーは?~

f:id:yumenoto555:20210903181020j:plain

 

 

こんにちは。夢ノ命です。
 
 
【泣き虫ドラゴンの冒険記】
 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
 
 
この後も、物語は、まだまだ続きます(笑)
 
 
今回は、一息入れて、番外編をお届けしますね。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
ここからは、【龍名選占】です。
 
 
 
4種類の龍の名前から、あなたが一番気に入った龍を選んでみてください。
 
あなたにいま一番必要な自然エネルギーが分かります。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
1、◇◇◇【龍神(りゅうじん)】◇◇◇
 
 
2、◇◇◇【銀龍(ぎんりゅう)】◇◇◇
 
 
3、◇◇◇【雨龍(うりゅう)】 ◇◇◇
 
 
4、◇◇◇【飛龍(ひりゅう)】 ◇◇◇
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
それでは、みていきましょう!
 
 
1、龍神(りゅうじん)を選ばれた方
 
 
 
◇◇◇【龍神(りゅうじん)】◇◇◇
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
龍神との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=宇宙エネルギー
 
 
【活性化ワーク】
 
空に向かって、深呼吸。
 
空を意識して、空を見上げる習慣を身につける。
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ この瞬間に、不利に思えることでも、
 
全体を見渡した時には吉となる ☆☆☆
 
 
 
● 古来より最強の力を持つとされた龍神
 
大自然や宇宙の中で、調和を保つエネルギーを操り、
 
勝利・成功・完遂・統合、そして力を象徴するシンボルでした。
 
 
■ 邪気や魔を跳ね返し、
 
全体を見渡し、叡智と共に物事を完遂させる統合の力を
 
龍神エネルギーは後押ししてくれます。 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
2、銀龍(ぎんりゅう)を選ばれた方
 
◇◇◇【銀龍(ぎんりゅう)】◇◇◇
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『銀龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=月エネルギー
 
 
【活性化ワーク】
 
月光浴しながらの夜散歩。
 
首の後ろを月光に当てて、
 
月エネルギーを吸収する。
 
 
(癒しのイメージワーク)
 
月から、水のようなしずくが自分の頭の上に、
 
ポタリ、ポタリ、たれているところをイメージ、
 
やがて、しずくは全身をめぐると、
 
だんだんと癒されていく感覚に包まれる……
 
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 月のような受容性をハートに持ち続けたなら、
 
満ちても、欠けても、万事好調 ☆☆☆
 
 
 
 
● 銀色の龍は、月を象徴しています。
 
はるか昔から、月の満ち欠けは、様々な神話や伝記で語られ、
 
月のリズムは、現代に至るまで、人々に多大な影響を及ぼしてきました。
 
 
■ 月光と言えば、幻想的な銀色の光、
 
そこから生まれる受容性とサイクルは、
 
銀龍の力そのものです。
 
 
清濁合わせ、
 
すべてを包み込むような受容性を持ち、
 
月のリズムの波に乗って、
 
生まれる機会(チャンス)を逃さない。
 
 
銀龍エネルギーは、それを後押ししてくれます。
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
3、雨龍(うりゅう)を選ばれた方
 
 
◇◇◇【雨龍(うりゅう)】◇◇◇
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『雨龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
【活用エネルギー】=水
 
 
【活性化ワーク】
 
雨に打たれて、大股で歩く。
 
水辺のそばに住んで、水に触れる機会を増やす。
 
手のひらを上に向けて、両手で器を作り、雨を受け止める。
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 雨が喜びも悲しみも、すべてを洗い流してくれるから
 
ただ浴びてみよ! ☆☆☆
 
 
 
● 雨をつかさどる龍。
 
古来より人は自然の中に、いくつもの神の姿を見てきました。
 
そこには、人には推し量れない根源的な力の存在があると。
 
雨には雨を支配する役割のものがいます……
 
それが雨龍なのです。
 
 
■ 雨は、大地に降ると同時に、
 
人の心深くにも降り注ぐ威力を持ちます。
 
蓄積されて古くなった感情を
 
洗い流してくれます。
 
 
雨龍エネルギーは、
 
【自然界の流れに沿い、真なる恵みを得ること】
 
を後押ししてくれます。
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
1、飛龍(ひりゅう)を選ばれた方
 
 
 
◇◇◇【飛龍(ひりゅう)】◇◇◇
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
『飛龍との縁(えにし)あり』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
【活用エネルギー】=空・無
 
 
【活性化ワーク】
 
目の前のことを、一つ一つ丁寧に行う。
 
毎日、どんな意識で過ごしているか?
 
1週間分の意識の状態を書きとめる。
 
 
【メッセージ】
 
☆☆☆ 空も無も同じことよ。飛ぶための準備に過ぎない。
 
人らは、意識のあり方によって飛び方を学ぶ。よく励めよ! ☆☆☆
 
 
● 飛龍には、羽があります。
 
その羽は美しく、
 
その羽音は透明な響きを持つと言われます。
 
 
空を羽ばたく飛龍の姿は、
 
大空と一体となり、まるで無への境地へと導いてくれるようです。
 
 
『空』は、何もない、中身が何もないという意味を持ち、
 
それは無であり、宇宙全体を表しています。
 
 
■ 宇宙は『色即是空』、
 
この世のものはすべて実態はなく、
 
因と縁、つまりは互いの関わりによって、
 
成り立っています。
 
 
人は、意識の在り方によって、
 
存在が成り立ち、
 
どのような意識を持つのか?
 
で、人生(自分と周り)は変わってくると言えます。