未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

日常が変化する~内なるナレーション~

f:id:yumenoto555:20210825133919j:plain

【目次】

1、 肌感覚で伝わってくるもの

2、 ジョセフ・マーフィーさんの言葉

3、 内なるナレーション活用ワーク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、 肌感覚で伝わってくるもの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。夢ノ命です。
 
 
いつもご訪問、ありがとうございます。
 
 
 
今日は曇り空。
 
曇天の日の空気感や色合いの中に、
 
肌感覚で伝わってくるもの。
 
 
湿気の中に漂う情景や情緒、
 
氾濫する記憶の断片や意識の集合、
 
雑ざりあ合う音楽やアート、
 
流れゆく歴史や地形、
 
進化する人類のイメージ、
 
 
溶け合い現される秘密や秘宝、
 
ただ、意識の奥で、味わってみる……
 
そんな瞬間も、けっこう楽しくて、いいものですね(笑)
 
日々、洗濯物の山を見上げながら。(爆)
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、 ジョセフ・マーフィーさんの言葉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
^^今日はおススメの、ミニワークをご紹介します。
 
いまここでもできる簡単なものですが、
 
日常に変化を起こしてくれる効果は絶大です。
 
 
 
先ずは下記のジョセフ・マーフィーさんの言葉を
 
読んでみてください。
 
 
 
 
ワークはココから始まります。
 
 
【わたしの人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉/井上裕之さん】
のDVDよりはじめの言葉を抜粋――
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 
1898年、後に全世界で数千万人にものぼる人々に影響を与えた人物が
アイルランドで誕生しました。
 
 
 
 
 
マーフィーは、言います。
 
 
幸せは追い求めるものではありません。
 
 
苦難の末つかみ取るものではありません。
 
 
自分が真から求める生き方、
 
思う人生の在り方を心の奥底の潜在意識に届くように強く願い、
 
それだけで、人は誰でも、必ず幸せになります。
 
 
潜在意識の存在、この偉大な力を信じ、全てを潜在意識に委ねなさい。
 
 
それだけで、人は誰でも例外なく、
 
思った通りの、願った通りの幸せな人生を生きられます。
 
 
一人一人、全ての人に、
 
したがってあなたも、
 
無限の力の源泉である潜在意識が存在しています。
 
 
この力を引き出すことができれば、
 
あなたの人生は、あなたの思い通りになります。
 
 
奇跡とは、あなたが真に心で願うことが現実になる、
 
ということなのです。
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、 内なるナレーション活用ワーク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
『日常が変化する
内なるナレーション活用ワーク』
 
 
 
内なるナレーションを活用しましょう。
 
 
あなたの理想のなりたい自分像。
 
或いは、あなたが心底望んでいる変化、
 
幸せな気分になれること、
 
味わってみたい出来事や環境。
 
 
それが全て叶っているところを想像して、
 
実況中継(ナレーション)してみて下さい。
 
 
 
【例】
例えば、そうですね。
作家になることがあなたの夢だとします。
 
 
【内なるナレーション1】
 
「私は、安曇野の別荘に来ています。ここは、私がベストセラー作家になって、沢山の皆さんに応援して頂だき、一番に買ったものです」
 
 
【内なるナレーション2】
 
「この別荘は、私以外にも、多くの読者の方にも、会員制で無料で利用して頂だいています。宿泊者は5000人を突破しました!」
 
 
【内なるナレーション3】
 
「私は、読者の方の宿泊されない日に、お忍びでやってきては、本の原稿を書いています。ここは空気もおいしいし、自然も豊かで、絶えず鳥の鳴き声が聞こえ、本当にいい所です」
 
 
【内なるナレーション4】
 
「今日は、今年出版する3冊目の原稿を書いています。もうすぐ完成です。書き終わったら、近くの川へ釣りにでも行って、のんびり、妻や娘達が来るのをのんびり待つとしますか……」
 
 
 
こんな感じで、
 
あなたの夢や理想、心から望む人生を描いてみてください。
 
 
そしてそんなあなたの夢を、心に描いた1シーンを、
 
事前に紙に書いておき、
 
それをドキュメンタリー番組のナレーターにでもなった気分で
 
その光景をまぶたの裏にありありと思い浮かべながら、
 
朝起きた時や、夜寝る前に、気が付いた時に、
 
ナレーションしてみて下さい。
 
 
 
3か月続けていただくと、
 
その効果にきっと驚くことと思いますよ 夢ノ命
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『僕らは泣いた。手放しで泣いた。見ている世界はそれぞれに違うかもしれない。でも、僕はこの瞬間だけは、皆がひとつの言葉を聞いたと信じる。生きろ……と。』

(樹海/田口ランディサン抜粋)


『一瞬一瞬の 時の間に どんな想いを 込められるか』

(時間/野崎美夫サン抜粋)

 

どん底の状況にあるきでも、奇跡はおこります。』

(シスターからのおくりもの/中村靖サン抜粋)


『弱い自分を見せてください。

ひとりでも多くの人に見せてください。

その時に優しく受け止めてくれた人が、

あなたの本当の友達です。』

(こどもたちへ/水谷修サン抜粋)


上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 

泣きながら歩く 一人ぽっちの夜 一人ぽっちの夜 

上を向いて歩こう……』(永六輔サン抜粋)


『愛に出会い 愛を信じ 愛にやぶれて 愛を憎み

 愛で許し また愛を知る

 風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道』

(道標/福山雅治サン抜粋)


『約束する どんなときも夢に向かって生きる背中を 見せる』

(きむサン抜粋)


『おまえが誰であろうと、何をしていようと、

おまえが何かを本当にやりたいと思うときは、

その望みは宇宙の魂から生まれたからなのだ。

それが地球におけるお前の使命なのだよ』

(アルケミスト/パウロ・コエーリョサン抜粋)


『わたくし‥‥‥必ず‥‥‥生まれ変わるから、

この世界の何処かに。探して‥‥‥わたくしを見つけて‥‥‥

約束よ、約束よ』(深い河/遠藤周作サン抜粋)


『大丈夫 おまえは素晴らしいんだから』

(僕を支えた母の言葉/野口嘉則サン抜粋)


 『人生とは大きな大きなキャンバス。

持てる絵の具すべてで描いて。 』

(ダニー・ケイ/ハートの言葉・鏡リュウジサン

抜粋)


『人生はひとつのチャンス。人生からなにかつかみなさい。
   
   人生はひとつの美。人生を大事にしなさい。
   
   人生はひとつの喜び。人生をうんと味わいなさい。
    
   人生はひとつの挑戦。人生を受けて立ちなさい。
   
   人生はひとつの責任。人生をまっとうしなさい。
   
   人生はひとつのゲーム。人生を楽しみなさい。
   
   人生は富。簡単に失わないように。
 
   人生は神秘。その事を知りなさい。
 
   人生は悲しみ。それを乗り越えなさい。
 
   人生は冒険。大胆に挑みなさい。
  
   人生は幸運。その幸運を本物にしなさい。
 
   人生はかけがえのないもの。こわしてしまわないように。
 
   人生は人生。人生に立ち向かいなさい。


   (マザーテレサ/ハートの言葉・鏡リュウジサン抜粋)