未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

ノート30冊から生まれた『今日受けた占いが10倍の価値に変わる理由(わけ)』

 

【目次】
 
1、占いに効力の期限はあるの?
2、今日受けた占いは、時を超えて語りかけてくる。
3、この瞬間(いま)、過去も未来も存在している。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
1、【占いに効力の期限はあるの?】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
あなたが受けた今日の占い、
 
活用できるのは今月中だけ、半年間だけ、一年間だけ、
 
そんな賞味期限的な効力の期限をお持ちではないですか?
 
 
そう思っていたとしたら、
 
今までちょっともったいないことをしていたかもしれません。
 
その理由をお話ししますね。
 
 
20代の頃から詩人の宮沢賢治さんにあこがれていた夢ノ命は、
 
どこにいても、手帳をポケットの中に入れて持ち歩いていました。
 
 
もちろん、詩を書くためだったのですが、
 
いつの間にかメモ魔になっていました(笑)
 
 
いつしかメモは、ノート30冊分たまっていたわけですが、
 
【メモの内訳はコチラ】
 
 
詩や物語のアイデアや文章の断片、
講座 ・ セッション ・ 占いを受けた時のメモ、
読んだ本 ・ 見たドラマ ・ 映画の心に響いた言葉を書き写したもの、
人生の目標や夢 ・ 理想の未来像 ・ 自己観察、
心理学 ・ 運命学 ・ 占いで学んだことなど……
 
 
その30冊のノートが教えてくれたことがあります。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2、【今日受けた占いは、時を超えて語りかけてくる】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『 今日受けた占いは、
 
  時を超えて何度でも、あなたに語りかけてくる 』
 
ということです。
 
 
実際に時々ノートを読み返している夢ノ命は、
 
たびたびその瞬間に遭遇しました。
 
 
例えば、
 
<2014年メモ>
7月~9月 自分と戦って脱皮を実現。大きな決断。
 
<2016年メモ>
1月~8月 選ぶ準備の期間。
9月     走り出す期間。
 
<2017年メモ>
8/10~8/15 生まれる前に決めてきたことが分かる。
使命に生きる覚悟ができていないとスルーしてしまうかも。
自分を幸せに豊かにするためのヒントが届きますから、
自分を幸せに豊かにするための覚悟をしておくことが大切です。
自分の内側が満たされた時、次のヒントが届きます。
 
 
8月直近ですと、この3つのメモが語りかけてくれていて、
シンクロニシティが起き始めていることを感じています。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
3、【この瞬間(いま)、過去も未来も存在している】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
毎年この時期にという訳ではありませんが、
 
占いで受け取ったものは、必ずと言っていいほど、
 
 
後々も、ある日ふと、その言葉を目にした時、
 
力強く語りかけてくれます。
 
 
もちろんどんなにノートを眺めてみても、
 
何もキャッチしない時も、よくあります。
 
 
ですからよけいに、語りかけてきた瞬間が、
 
嬉しく、心強くもあります。
 
 
この瞬間(いま)、過去も未来も存在しています。
 
だからこそ、過去の占いが、未来でも生きてくるのだと思います。
 
 
ぜひ、あなたが占いを受けられる時、全力でメモしてください(笑)
 
そしてノートに清書して、保存しておいてください。
 
 
占いがあなたのお役に立てるのは、その年だけではないはずです。
 
たとえば、ずっと忘れかけていたノートをふと目にした時、
 
 
占いの言葉が、あなたの心の扉をノックし始めたのかもしれません。