未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

ノート30冊から生まれた『占い意識化術』

 
【目次】
 
1、占いを受けても現状が変えられない経験
2、意識の力が現実を創っている
3、意識化 ・ 行動化 ・ そして実現へ
4、まとめ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
1、【占いを受けても現状が変えられない経験】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
気がつくと、ノート30冊、メモノートがたまっていました。
 
内容は、詩や物語のアイデアや文章の断片、
 
講座 ・ セッション ・ 占いを受けた時のメモ、
 
読んだ本 ・ 見たドラマ ・ 映画の心に響いた言葉を書き写したもの、
 
人生の目標や夢 ・ 理想の未来像 ・ 自己観察、
 
心理学 ・ 運命学 ・ 占いで学んだことなど、いろいろです。
 
 
最近そのノートを読み返してみて、
 
いくつか気づいたことがあるのでお伝えしますね。
 
 
その中で一番にお伝えしたいのが、占いの活用法です。
 
 
占いはエンターテイメントの要素もありますので、
 
まずは楽しんで頂くことは大前提ですが、
 
占いを受けられる方のほとんどは、
 
切実に現状を変えたい、運命を好転させたい、
 
より人生を充実させたい等、
 
よりよく生きたい未来をお持ちなんだと思います。
 
 
実際に占いを受けてみて、内容も良かったし、
 
良いアドバイスや的確な助言を頂けて感動した、
 
本気で現状を変えようと思った。
 
けれど……数か月後には、いつもと変わらない現状があり、
 
いつもと変わらない自分が居た……なんてご経験はありませんか?
 
夢ノ命には、過去に数えきれないほどあります。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2、【意識の力が現実を創っている】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
占いやセッションを受けて、心機一転、
 
現状を変えようとしたけれど、できない……
 
それがなぜなのか、長い間分かりませんでした。
 
 
分かるようになったのは、つい最近になってからです。
 
 
『意識が世界を創っていて、意識の力が現実を創っている』
 
この意味が今まで理解できていなかったんですね。
 
 
そのため、占いを受けて、
 
その場では本気で自分を変えるぞ! と思ってみても
 
三か月後には、いつもの自分に戻ってしまう現象を繰り返していました。
 
(古巣が好きさ(笑))
 
 
【占いで受け取ったものを意識化する仕組みが必要】
 
そこに気がついてから、ようやく変化が訪れました。
 
 
ここから、占いを意識化するステップを紹介しますね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
3、【意識化 ・ 行動化 ・ そして実現へ】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『意識化する3ステップ』
 
 
1、占いで受け取ったものを1/5に要約したアファーメーションを創る。
 
● こうなりたい自分、こうありたい未来の部分
 
● 一番心に響く言葉、一番感情が動かされる内容の箇所
 
を抜き出して、自分だけのオリジナルアファーメーションを創る。
 
 
 
2、朝、寝起きの布団の中で、夜寝る直前の布団の中で、
 
アファーメーションを5回~15回唱える。
 
● 寝起きや寝る直前のうとうとした半覚醒状態は、
 
潜在意識につながりやすい。
 
 
3、月単位で意識化しながら行動化へ、そして実現へとつなぐ。
 
 
● 第一週(7日間) アファーメーションに集中する。
 
■ 一日15回唱えることを、推奨。
 
 
● 第二週(7日間)アファーメーション継続
 
■ 出来ることを行動していく(ベイビーステップ)
 
 
● 第三週(7日間)アファーメーション継続
 
■ 少しハードルが高いことにチャレンジする。
 
 
● 第四週(7日間)アファーメーション継続
 
■ 三週目でチャレンジしたことをできるだけ形にする。
 
完成に近づける。
 
 
<ポイント>
 
【広げる】 
 
行動の質・量を広げながら
 
 
【あふれる】 
 
感情が楽しさ・嬉しさ・喜びであふれることをやっていく
 
 
☆ 二カ月目は、また第一週~を繰り返していきます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
4、【まとめ】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
● 占いで受け取ったものは、意識化しなければ、行動につながらない。
 
● 意識化するために要約したアファーメーションを作成することが有効。
 
● 寝起きと寝る直前に5回~15回唱えると良い。
 
● 月単位でアファーメーションを継続し、

 

     週単位で行動の階段を上っていくイメージ。