未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

2021-08-12から1日間の記事一覧

ある35歳の男の夢

こんにちは。夢ノ命です。 夢を語る。…… 告白するように、膝を交えて、語り合う夢。 そんな経験が多い人ほど、きっと幸せでしょうね。 そんな機会が増えるほど、 きっと夢が叶う確率が グンとUPするのではないでしょうか? 今日はあなたと、膝を交えて、『あ…

ピンチをチャンスに変えてくれる言葉

こんにちは。夢ノ命です。 マラソンの名コーチが、選手がケガをした時など、 選手のピンチによく言っていた言葉があるそうです。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【夜、寝る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語/西沢泰生さん著】 を参考にシェアさせ…

父親が娘から永遠の信頼を得るには?

こんにちは。夢ノ命です。 想像してみて下さい。 あなたにとって、一番大切な人と絆が生まれた瞬間のことを。 ある女性は、最愛の父を亡くした数週間後、知人に思い出を語ったそうです。 『この出来事のおかげで、私と父の間には永遠に切れない絆が生まれま…

本当の望み

こんにちは。夢ノ命です。 『どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう⁈ 』 月日が経つうちに、パートナーと結婚したことを後悔し始めている…… そんなご経験はありませんか? 夢ノ命も、過去にパートナーにそう思わせてしまったことがあります。 長い長い…

心から望むことを宇宙にお願いするのに最適な時刻とは?

こんにちは。夢ノ命です。 たとえば、もしも宇宙に向かって、 【お願いしたこと、意図したこと、投げかけたこと、宣言したこと】が、 『できるよ。あなたなら、できる‼︎ 』 『あなたがそう思うなら、そうなるよ‼︎ 』 『あなたたちがそうなりたいなら、なれる…