未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

本当の望み

f:id:yumenoto555:20210812170248j:plain

 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
『どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう⁈ 』
 
 
月日が経つうちに、パートナーと結婚したことを後悔し始めている……
 
そんなご経験はありませんか?
 
 
夢ノ命も、過去にパートナーにそう思わせてしまったことがあります。
 
 
長い長いトンネルを抜けると、きれいな雪景色が広がっていて……
 
しんしんと降る雪の音に二人で耳をすませながら、
 
ただ………ただ………この世界のきれいな一瞬に、笑って感動している。
 
 
本当に、そうなったら、どんなにいいだろう‼︎
 
 
あの時、夢ノ命は何もできずに、トンネルの中で、
 
そんな夢想を繰り返すばかりでした。
 
 
もしもあなたがいま、そんなご経験の真っ最中だとしたら……
 
オススメのお話があります。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【物語が教えてくれる7つの習慣/中山和義さん著】
を参考に、シェアさせて頂きます。
 
 
 
 
ある女性は、夫と結婚したことを後悔していました。
 
 
恋愛していた頃は、真面目で誠実なところに惹かれ、
 
『この人となら、きっと幸せになれるわ 』
 
とそう思っていたのですが、
 
いざ結婚してみると、仕事ひとすじで趣味のない男でした。
 
 
遊びの計画も立ててくれず、どこにも連れて行ってくれません。
 
やがて結婚して3年後、とうとう我慢しきれなくなり、
 
『あなたの性格には、ついていけません。
一緒に暮らすのが嫌になったので、出ていきます』
 
といって、彼女は家を飛び出してしまいました。
 
 
そのまま彼女は友人の家に泊めてもらいながら、
 
友達と一緒に外食したり、旅行に出かけたりします。
 
 
そんなある日、彼女の友人がみかねてこう言いました。
 
 
『ご主人とのことは、どうするの? 悪い人ではないんだから、
ちゃんと話し合ったほうがいいんじゃない? 』
 
 
彼の性格を考えると、無駄かもしれないと思った彼女でしたが、
 
いつまでもこのような生活を続けているわけにもいかず、
 
家に戻ってとりあえず話をすることに決めました。
 
 
日曜日、エレベーターで三階にあがり、
 
301号室のチャイムを鳴らしました。
 
 
玄関のドアを開けた夫は、驚いた表情を浮かべました。
 
そんな夫の顔を見ると、無性に腹立たしさをおぼえ、
 
感情にまかせた声で、
 
『私は、毎週1度は外食をしたいし、年に3回は、旅行に行きたい。
それなのに、あなたは、何の計画も立ててくれない。だから嫌になったの』
 
と伝えました。
 
 
夫はだまったまま、彼女を見つめるばかりでした。
 
「なぜ、黙っているの? あなたも私に言いたいことがあるでしょ。
この際だから、言ってくれる? 」
 
彼女が問いつめると、夫はゆっくりと、口をひらきました。
 
『僕の望みは、あなたが幸せになることだけだから……』
 
と。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
お話は、ここまでです。
 
日々、二人で育んでいくパートナーシップ、
 
聞かなければ、一生分からないこともありますし、
 
大事なことほど、言わなければ、伝わらないものですよね。
 
 
パートナーの本当の望みを、あなたは知っていますか?
 
あなたの本当の望みを、パートナーに伝えていますか?
 
 
長い長いトンネルを抜けるためのヒントは、
 
そこにありそうですよ。
 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『結婚は依存の関係ではありません。

いいパートナーは、自分ひとりの限界を超えた人生を生きる可能性に満ちています』

(自分の中から幸運があふれてくる本/原田真裕美さん著抜粋)

 

『時間こそが、あなたのかしこさでどんなふうにもできる幸運の泉なのです。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『何かを信じることは、それを本当の出来事として受け取るということです。

だから信じるなら、実現したらうれしいことだけを信じましょう。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『それでもアリンコは歩き続けるのです。たった一つの財産を持って。

その財産とは……希望だ。』

(奇跡のリンゴDVD抜粋)

 

『未来は予測するものではなく、クリエートするもの』

(龍村ゆかりさん言葉/人生のつくり方・藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『ライフ・イズ・ナウ!!』

(加藤幸輔さん言葉/藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『旅の入り口は、夜明けの海の上に続く雲の回廊。

心の目を開いて、想像力のとびらを開けるんだ』

(HABUさん言葉/雲の回廊抜粋)

 

『まずまずの人生をこのまま送るか?二度とない人生を求め続けるか?』

(布袋寅泰さん言葉/BEAT EMOTION抜粋)

 

『多くの人の心に響くものは、自分のど真ん中から生まれてくる。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『ただ、自分の大好きなことを完全燃焼しよう。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『あそこに行きたい、あそこに住みたい、そう感じるのは、

ここにおいで、という地球からのサインだ。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)