未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

ある35歳の男の夢

f:id:yumenoto555:20210812171737j:plain

 
 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
夢を語る。……
 
告白するように、膝を交えて、語り合う夢。
 
そんな経験が多い人ほど、きっと幸せでしょうね。
 
 
そんな機会が増えるほど、
 
きっと夢が叶う確率が グンとUPするのではないでしょうか?
 
 
今日はあなたと、膝を交えて、『ある35歳の男の夢』を、
 
語り合えたらと思います。
 
 
35歳って、俺のことか? そう独りツッコミされているあなた
 
案外当たっているかもしれませんよ。
 
それでは、
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【大切なことに気づく24の物語/中山和義さん著】
を参考にシェアさせて頂きます。
 
 
 
 
どうしたら夢を追いかけ続けることができるのでしょうか?
 
そのヒントを、この方は投げかけてくれています。
 
 
『オレの経験を、君のミットで受け止めてくれるだけでいい。
君は、あとに続くだろう』
 
 
これはある男の話です。
 
 
男の夢は、メジャーリーグでプレーすることでした。
 
男は高校を卒業すると同時に、マイナーリーグに入り、
 
夢の第一歩を踏み出しました。
 
 
しかし、結果を出すことができず、
 
すぐに引退に追い込まれてしまいました。
 
 
男は、野球選手になることをあきらめ、
 
その後高校の先生になり、野球部の監督になりました。
 
 
ある日男は、生徒たちのやる気を高めるために、
 
『もし、君たちが次の大会で優勝したら、
オレはもう一度、プロ野球のテストを受けよう』
 
 
【お互いに最大限の影響を与えあえば、うまくいく】
 
 
その言葉通りに、生徒たちは練習に励み、
 
とうとう優勝を手に入れました。
 
 
男は、約束してしまった手前、
 
プロテストを受けないわけにはいきませんでした。
 
 
プロテストを受けた結果、驚くベきことが起こりました。
 
男は、合格したのです。
 
それから男は、別人のように、
 
マイナーリーグからの再チャレンジに挑みます。
 
 
そして、ついに男は、メジャーリーグに昇格し、
 
思う存分に自分の才能を発揮し、人々の記憶に残るプレイヤーになりました。
 
 
 
男の名は、【ジム・モリス】投手。
 
男の自伝は、ベストセラー になり、
 
映画化された『オールド・ルーキー』も大ヒットでした。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
男は、教えてくれます。
 
『お互いに最大限の影響を与えあえば、きっとうまくいく』
 
『そんな夢に向かって切磋琢磨できる相手を見つけろよ』
 
と。
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

『愛しているとき、その仕事は自分に報いてくれる。

必ず、大きな何かをもたらしてくれる!

そして、人を素敵に成長させ、人生の大好転を叶えてくれる!』

(結果は自然に現れる!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『「全身が震えてしまうほど大好きなこと」

それを見つけた時点で、あらゆる夢は既に叶っている』

(Dear.WILD CHILD/高橋さ歩さん著抜粋)

 

『すべての夢はかなう――追いかける勇気さえあれば』

(ウォルト・ディズニー言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『人生は生かされてるんじゃない。生きる人生でなきゃいけない』

(中村天風さん言葉/人生はスタートしたばかり!/ワーズワークス著抜粋)

 

『一つの夢は、1000の現実よりも強力である』

(J・R・Rトールキン言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『ミッションはね、自分が行こうとしているほうとは違う道を示されるよ。

そのとき、それを選べるかどうかだよ。そっちを選べる人は全体の5%なんだ。

だから空席がいっぱいあるんだよね』

(へそ道/入江富美子さん著抜粋)

 

『目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ!』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『自己を確立し、自信を持ち、前に向かって進む。

これこそ私の考える【エースの条件】』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『できること、できたらいいと夢見ていることは、まずはじめるにかぎる。

大胆さには天分と魔法、そして力が備わっている』

(7日間で人生を変えよう/ポール・マッケンナさん著抜粋)

 

『自分史上最高の人生を!』

(人生はスタートしたばかり!/ワーズワークス著抜粋)

 

『気づきは人生の運命を決める重要な羅針盤です』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)