未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

明日の君へ

f:id:yumenoto555:20210807110423j:plain

 
何かをやりたいと思った時、
 
満たされない現状を変えたいと思った時、
 
 
もっと、自分らしい生き方を見つけたいと思った時、
 
夢を叶えたいと思った時、
 
 
可能性と向き合う時が来たと思って、間違いない。
 
 
自分の可能性なんて、自分じゃあまりよく分からない。
 
人に教えてもらおうと思っても、教えてもらった時は、
 
腑に落ちなかったりする。
 
 
頭で考えていては、迷路にはまる。
 
ココロで思っていても、答えはひらめかない。
 
運ぶ命と書いて、運命と呼ぶ。
 
 
気の遠くなるような初めの一歩を踏み出した時、
 
この歩みだけが、向き合い始めた合図として、確かなものだ。
 
 
二歩。三歩。
 
歩みを止めることなく、進むしかない。
 
 
まわり道を余儀なくされ、急勾配を駆け上がり、
 
草が深く生い茂った道無き道を行くとしても、
 
その中でしか、可能性の扉は、開かれない。
 
 
立ち止まり、たどって来た道をふりかえっても、
 
足跡なんて見つからない。
 
動きの中でだけ、経験の中にだけ、
 
可能性というかすかな光を見つけることができる。
 
 
自分の現状+可能性とは?
 
 
ありのままの自分にOKを出して、なおも自分を磨き続けること。
 
石ころでも大丈夫!!  磨いて大理石になるか。
 
宝石として、きらめくか。
 
 
いま。いま。いま。
 
その時間の中で、どれだけ自分の可能性と向き合うことができるか?
 
君の夢は、むしろそれだけにかかっているのかもしれない。
 
 
君の夢を、花開こう!!
 
一緒に僕の夢も花開こう!! 
 
 
お互いがお互いを磨く砥石。
 
そんな良きライバルになろう!!!  (by夢ノ命)
 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『問題は、自分の中からチカラを引き出してくれる素敵なものなんだ、と思いたい』

(自分を変える言葉/山崎拓巳さん著・野田宜成さん名言選定抜粋)

 

『ガッカリしたら覚えておこう。必ずそれは姿を変えてもどってくるんだ。

ガッカリは必ず回収できる』

(自分を変える言葉/山崎拓巳さん著・野田宜成さん名言選定抜粋)

 

『人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである』

(ゲーテ言葉/旅の報酬〜成瀬勇輝さん著抜粋)

 

『過去起きたことは、どんな些細なことでもあなたに必要だった。

だとしたら未来だってそうなんです。時がもたらすものはなんであれ、

あなたがあなたになるための大切な贈り物なのです』

(常識を疑うことから始めよう/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『失敗を恐れて、何もしないくらいなら、

むしろ未熟さを披露したほうがいい。

未熟とは進化の伸び幅があるってこと。

成長する喜びを大きく味わえるということです』

(常識を疑うことから始めよう/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『朝になれば日が昇るように、春がきたら、さくらが咲くように、

準備が整ったときに、必ず、君も花を咲かせます』

(絶望は神様からの贈りもの/ひすいこたろうさん・柴田エリーさん著抜粋)

 

『人生って先が見えないから楽しいんだ。

先が見えないからドキドキするんだ。

そして、人生ってうまくいかないから面白いんだ。

思うようにいかないから飽きないんです』

(絶望は神様からの贈りもの/ひすいこたろうさん・柴田エリーさん著抜粋)

 

『この宇宙で、一番楽しいことは、まだ見ぬ自分と出会うことです。

この宇宙で、一番大きなものは、君の可能性です』

(絶望は神様からの贈りもの/ひすいこたろうさん・柴田エリーさん著抜粋)

 

『トコトンまで頑張って、それでも結果は出ず、

「もうダメだ」と力尽きるその瞬間に、

あなたの人生を一変するシーン(名場面)と出会うようになっているのです』

(絶望は神様からの贈りもの/ひすいこたろうさん・柴田エリーさん著抜粋)

 

『人生とは嵐が去るのを待つ場所ではなく、

雨の中でもダンスをして楽しむことを学ぶ場所である』

(絶望は神様からの贈りもの/ひすいこたろうさん・柴田エリーさん著抜粋)