未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

7月17日〜22日が結婚記念日のあなたへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇ 【暦の言葉】 ◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

(7月17日〜22日が結婚記念日のあなたへ)
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カップルの原点の風景/二人の出発の光景
◇鷹乃学習【タカスナワチガクシュウス】


 

この年に生まれた鷹の子が、

飛ぶことを学習すること。


鷹の語源は、

⚫︎高く飛ぶ→【高(タカ)】

⚫︎猛(タケ)き鳥→【(タケ)→(タカ)】

⚫︎疾(ハヤ)く飛ぶ→【(疾(ト)く→(タカ)】



生きた獲物を捕らえ、

死肉は食べないという鷹。


それを利用して、

世界各地で【鷹狩り】が行われた。


日本でも歴史は古く、

戦国時代や江戸時代は

盛んに行われていたと言う。

◇◆◇

この日にご出発されたお二人は、

鷹の子のように、

大空に向かって、飛ぶことを学んでいくカップル。


そんなお二人のラッキーアクションは、


● 夏のパワフルな鷹を見に行くこと。

● 鷹のイラストや写真を、部屋に飾ったり、
スマホの待ち受け画面にして、行動力の源にすること。

● 鷹の生態系を詳しく調べてみること。


5月〜6月頃に生まれた鷹のヒナが、

飛び方をおぼえ、

獲物の取り方を練習し終えると、

いよいよ巣立ちの時がくる。


一人前になる時だ。


この時期に、

パートナーシップを結ばれたお二人にも、


同じように

巣立ちの状況がやって来る。


2人で、自由な空へと向かう

飛び方の練習をし、


幸せの在り方

愛の在り方

豊かさの在り方

を徹底的に学び合う。


本当の意味で、

二人前(パートナーシップ)=無限大

になるためだ。


お二人の結婚記念日とは、

お二人にとって、

鷹のヒナになる日。



そして、毎年この時期になると、

空を仰ぎ見ながら、

面白い飛び方を研究し始める。


まるで、コースをなぞるように

空に指で文字を描く。


『楽しくて、

自由で、

ほがらかに幸せで、

夢が3つ叶う生き方を!』



イデアが湧き、

希望に満ち、

今日、出発の時を迎える。


お二人はそんな、

理想のあり方や叶えたい夢の象徴を

空に描き、飛び立つことのできる


大空を自由に舞う運命のカップルだ。

 

 

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月17日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【6】

愛してほしいから、愛する喜びへ……

無償の愛を探求しよう。

感謝の想いを表現し、積み重ねていこう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜

7月18日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【7】

お互いを尊重し、自分らしく自立すること。

精神的、肉体的、経済的なバランスを整え、

二人で対等な関係性を築いていくこと。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月19日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【8】

二人で協力して現実的な成功を手に入れ、

その豊かさを多くの人達と分かち合おう。

お互いにパートナーを喜ばすことを習慣にしよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月20日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【9】

世のため人のために役立つことをしよう。

まずはそのためにも二人の間を平和な状態にしよう。

正しいかどうかよりも楽しいかどうかを意識しよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

7月21日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【1】

真のリーダーを目指すリーダーカップル。

自分たちの人生を自らの手で切り開いていく、

多くの人々を導いていくという使命がある。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

  2023年7月17日〜22日が結婚記念日

     ご夫婦へのメッセージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

心を自由に大空へ 

空になぞるのは この瞬間の二人の夢!

はばたこう 鷹のように 二人のあり方で

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

【夫婦が共に輝き、

夢を叶えずにはいられなくなる言葉40選】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

『愛しているとき、その仕事は自分に報いてくれる。必ず、大きな何かをもたらしてくれる!そして、人を素敵に成長させ、人生の大好転を叶えてくれる!』

(結果は自然に現れる!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『「全身が震えてしまうほど大好きなこと」それを見つけた時点で、あらゆる夢は既に叶っている』

(Dear.WILD CHILD/高橋さ歩さん著抜粋)

 

『すべての夢はかなう――追いかける勇気さえあれば』

(ウォルト・ディズニー言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『人生は生かされてるんじゃない。生きる人生でなきゃいけない』

(中村天風さん言葉/人生はスタートしたばかり!/ワーズワークス著抜粋)

 

『一つの夢は、1000の現実よりも強力である』

(J・R・Rトールキン言葉/ブランドン・ハースト編抜粋)

 

『ミッションはね、自分が行こうとしているほうとは違う道を示されるよ。そのとき、それを選べるかどうかだよ。そっちを選べる人は全体の5%なんだ。だから空席がいっぱいあるんだよね』

(へそ道/入江富美子さん著抜粋)

 

『目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ!』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『自己を確立し、自信を持ち、前に向かって進む。これこそ私の考える【エースの条件】』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『できること、できたらいいと夢見ていることは、まずはじめるにかぎる。大胆さには天分と魔法、そして力が備わっている』

(7日間で人生を変えよう/ポール・マッケンナさん著抜粋)

 

『自分史上最高の人生を!』(人生はスタートしたばかり!/ワーズワークス著抜粋)

 

『気づきは人生の運命を決める重要な羅針盤です』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)

 

『人生とはしあわせになる旅ではなく、最初からしあわせだったことに気がつく旅なのです。』

(名言セラピー/ひすいこたろうさん&アイコ・マクレーン著抜粋)

 

『自分の存在を喜べば、かならず自分の特殊性をみがきたくなってきます。このとき、生きることは楽しくなってくるのです』

(もう一歩幸運に近づく練習帳/マドモアゼル・愛さん著抜粋)

 

『想像力がすべてだ。それは人生でこれから起きることの予告編である』

(アルバート・アインシュタイン言葉/あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言抜粋)

 

『あなたにはある。愛も才能も魅力もお金も時間も自由もぜんぶあるんだ』

(奇跡の言葉/心屋仁之助さん著抜粋)

 

『時間は命を費やすことと同じ、だからいつも史上最高を意識』

(高橋ゆきさん言葉/夢をかなえた魔法の言葉抜粋)

 

『どんな仕事でも、そこに愛を込めれば最高のエンターテイメントになります。』

(3秒でみんなハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろうさん著抜粋)

 

『やっぱり、自分の「好き!」を爆発させて生きている人は、シンプルでサイコー。』

(愛しあおう。旅にでよう。/高橋歩さん著抜粋)

 

『どんな気持ちで生きていたいか、先に決めておく。そして、「意識の矢印」を自分で操作するように訓練する。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『時間を制するものは、人生を制する。時間の指揮者になりなさい。』

(願いを叶える!3秒の言葉がけ/リズ山崎さん著抜粋)

 

『子どもの頃からの憧れを、仲間たちとの約束を、守るべき人への愛情を、あなたはすべて力に変えられるだろう。』

(人生のプロジェクト/山崎拓巳さん著抜粋)

 

『夢は「知識」だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。』

(人生のプロジェクト/山崎拓巳さん著抜粋)

 

『自由になる。それは何かから逃避することではなく、自分が自分のボスになることだ。』

(人生のプロジェクト/山崎拓巳さん著抜粋)

 

『まずは自分が少しだけ変わることを、許してあげてほしい。根拠も自信も必要ない。すごいことは、いつもあっさり起きるのだから。』

(人生のプロジェクト/山崎拓巳さん著抜粋)

 

『自分自身を、そして人生を笑い飛ばそう』

(幸福の43の贈り物・オグマンディーノの世界/菅靖彦さん著抜粋)

 

『寂しさとか切なさは乗り越えてなんかいかなくていい、受け入れて抱えながら歩いていけるようになればいい』

(ご近所物語/矢沢あいさん著抜粋)

 

『自分を信じること、周りを愛すること、明日を夢見ること』

(天使なんかじゃない/矢沢あいさん著抜粋)

 

『手に入れたいのはハッピーエンドじゃない、鍛え抜かれたハッピーマインドだ』

(ご近所物語/矢沢あいさん著抜粋)

 

『結婚は依存の関係ではありません。いいパートナーは、自分ひとりの限界を超えた人生を生きる可能性に満ちています』

(自分の中から幸運があふれてくる本/原田真裕美さん著抜粋)

 

『時間こそが、あなたのかしこさでどんなふうにもできる幸運の泉なのです。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『何かを信じることは、それを本当の出来事として受け取るということです。だから信じるなら、実現したらうれしいことだけを信じましょう。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『それでもアリンコは歩き続けるのです。たった一つの財産を持って。その財産とは……希望だ。』

(奇跡のリンゴDVD抜粋)

 

『未来は予測するものではなく、クリエートするもの』

(龍村ゆかりさん言葉/人生のつくり方・藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『ライフ・イズ・ナウ!!』

(加藤幸輔さん言葉/藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『旅の入り口は、夜明けの海の上に続く雲の回廊。心の目を開いて、想像力のとびらを開けるんだ』

(HABUさん言葉/雲の回廊抜粋)

 

『まずまずの人生をこのまま送るか?二度とない人生を求め続けるか?』

(布袋寅泰さん言葉/BEAT EMOTION抜粋)

 

『多くの人の心に響くものは、自分のど真ん中から生まれてくる。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『ただ、自分の大好きなことを完全燃焼しよう。』(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『あそこに行きたい、あそこに住みたい、そう感じるのは、ここにおいで、という地球からのサインだ。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『この前、夢中になったのは、いつだったでしょうか? 何かを成し遂げるには、数限りない「夢中」を積み重ねていくことです』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)