未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

5月30日〜6月5日 結婚記念日のあなたへ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇ 【暦の言葉】  ◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〜結婚記念日の知恵
暦の七十二候から読み解く〜


(5月30日〜6月5日が
結婚記念日のあなたへ)
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カップルの原点の風景/二人の出発の光景
麦秋至【ムギノトキイタル】




黄金色に色づいた麦の穂が実る頃。


季節は初夏だが、

麦にとっては実る頃だから

『麦の秋』と呼ばれる。


実りは、秋。

日本古来からの慣わしのように、

秋は豊かさの象徴として、

暦にも記されている。


この頃、夜空には、【麦星】が輝く。


牛飼座アルクトゥルス

麦の刈り入れ時に頭上に輝くところから

そう呼ばれる。


この【麦星】には、パートナーがいる。


乙女座のスピカのことで、

【真珠星】と呼ばれ、

農耕の女神の象徴的存在でもある。



【麦星】と【真珠星】この夫婦星が輝く時、


地上は、麦色。

実りの波動に包まれる。


◇◆◇


この日にご出発されたお二人は、

色づいた【麦の穂】のように


その土地全体の実りや豊かさの波動を

二人のパートナーシップへ

取り入れることができるカップル。


そんなお二人のラッキーアクションは、

● 麦畑を見に行くこと。
その景色を心に持つこと。

● 夜空に【麦星】と【真珠星】を見つけ、
二人で眺めること。


この時期の黄金色の麦畑は、

二人に特別なヒントをくれる光景でもある。


潜在意識に浸透していくように、

麦の実りを目にした回数分だけ、


心にそんな美しい絵のような光景を

とどめた分だけ、


二人の人生を実りに変える。


どんなやり方でか?

それさえも忘れてしまうほどの

スピードとタフさで、

お二人は、実りを、豊かさを、

白いキャンパスに染めていく。



まだ描きかけの人生が黄金色に

輝くなんて、とうてい思えないタイミングで

それをやってのけてしまう………


お二人のその力は、

『結い』の関係から生まれる。


『困った時は、おたがいさま! 』


仲間や周囲の人たちとの

助け合いの精神から、最大化される。


お二人はそんな、

地上に色づく【麦の穂】のような

【実りの力】を『愛』へ転換するカップルだ。

 

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

5月30日・6月2日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【8】

二人で協力して現実的な成功を手に入れ、

その豊かさを多くの人達と分かち合おう。

お互いにパートナーを喜ばすことを習慣にしよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

5月31日・6月3日結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【9】

世のため人のために役立つことをしよう。

まずはそのためにも二人の間を平和な状態にしよう。

正しいかどうかよりも楽しいかどうかを意識しよう。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

6月1日 結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【7】

お互いを尊重し、自分らしく自立すること。

精神的、肉体的、経済的なバランスを整え、

二人で対等な関係性を築いていくこと。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

6月4日 結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【1】

真のリーダーを目指すリーダーカップル。

自分たちの人生を自らの手で切り開いていく、

多くの人々を導いていくという使命がある。

〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 

6月5日 結婚記念日のご夫婦の方向性・チャレンジ目標は【11】

二人で目に見えない世界を探求し、大切なメッセージを

周囲に表現していくこと。内側の情報を日常に活かすこと。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

2023年5月30日〜6月5日が結婚記念日

     ご夫婦へのメッセージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

豊かさ波動に愛されよう!

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

【夫婦の冒険心をくすぐる言葉50選】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

『どんな世界も、変えることはできる。小さな行動がもつ、大きなエネルギーで。』

(ギフトを贈ると奇跡が起きる/キャミ・ウォーカー著抜粋)

 

『眠っている【底力くん】に会いに行きなさい』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『「全身が震えてしまうほど大好きなこと」それを見つけた時点で、あらゆる夢は既に叶っている』

(Dear.WILD CHILD/高橋さ歩さん著抜粋)

 

『残りの人生を、自分の可能性のために使って、何が悪いだろうか?この人生は、たった一度きりだというのに!』

(結果は自然に現れる!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『つらいときの合言葉は【また成長しなきゃいけないのか!】』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『最高のチャンスは、他人から授けられるものではない。ただひたすらに、自分の中にあるものだ』

(オリソン・スウェット・マーデンさん言葉/人の心に火をつける言葉2抜粋)

 

『【恥をかくことを恐れない】ことが、必ずあなたの強みになります』

(エースと呼ばれる人は何をしているのか/夏まゆみさん著抜粋)

 

『目の前にある自分にできることをとことんやる、それだけだ』

(ドラマまっすぐな男著抜粋)

 

『宇宙はスピードが大好きです。第六感が働いたら、すぐ行動を起こすこと』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)

 

丹田が使えると、面白そう。スーパーマンになれたりして』

(呼吸の本/谷川俊太郎さん・加藤俊朗さん著抜粋)

 

『こころだよ、全員集合!それが「勇気」です』

(名言セラピー/ひすいこたろうさん&アイコ・マクレーン著抜粋)

 

『この世のすべてはYesから始まった』

(名言セラピー/ひすいこたろうさん&アイコ・マクレーン著抜粋)

 

『奇跡は、特別なことじゃない』

(奇跡の言葉2/心屋仁之助さん著抜粋)

 

『夢をみたい。かなわなくてもいい。恥ずかしい思いをするだけでもいい。

それでも、もう一度、夢を見たい。』

(それでも僕は夢を見る/水野敬也さん作鉄拳さん画抜粋)

 

『世界を見よう。危険でも立ち向かおう。壁の裏側を覗こう。

もっと近づこう。もっとお互いを知ろう。そして感じよう。』

(映画LIFE!抜粋)

 

『長い目で見れば、「努力をしない天才」よりも、「才能のない努力家」のほうが多くのことを成し遂げる。』

(ジョン・ラボック言葉/遠越段さん著心に火をつける言葉抜粋)

 

『恐れずに心を解放し、自分をさらけ出す癖をつける』

(それでも「いい人」を続けますか?/潮凪洋介さん著抜粋)

 

『とりあえず「生まれてきて本当に良かった」と思えるまで生きてみませんか』

(自分の中から幸運があふれてくる本/原田真裕美さん著抜粋)

 

『すべての物事は行動から始まります。』

(自分らしく生きるために、カフェを始めたい人への77の言葉抜粋)

 

『壁にぶちあたったとき、それは行き止まりではなく、ブレークスルーの前兆なのだ』

(プロ脳/児玉光雄さん著抜粋)

 

『自分のやりたいことを追い求める強い欲求さえあれば誰でも夢を追える』

(プロ脳/児玉光雄さん著抜粋)

 

『一つのものに狂えば、いつか答えは見つかる。そういうもんだ。』

(奇跡のリンゴDVD抜粋)

 

『止まっていると、心は揺れる。動いていると、心は安定する。

方角なんて、直感でいい。まずは、一歩を踏み出そう。

未来は、歩きながら考えていくものだ。』

(夢があろうとなかろうと、楽しく生きてる奴が最強抜粋)

 

『自分の好きなことはあきらめない。仕事にならなくても支えになる。』

(有北いくこさん言葉/人生のつくり方・藤原和博さんと107人の仲間たち抜粋)

 

『迷ったら、やる。迷うってことは、やりたい気持ちがあるんだから。』

(並河研さん言葉/藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『世の中に失敗はない。転んでも、そこには必ず何かがある!』

(宮本倫明さん言葉/藤原和博と107人の仲間たち抜粋)

 

『肉体を持つことは、可能性を与えられているということ。生きている限り次の誰かの力になれることを一生忘れずに生きてゆこう』

(やさしすぎる君へ/てんつくさん著抜粋)

 


『自分の心の井戸を深く、深く掘っていけば、いつか全ての人の心がつながっている泉へとたどりつく』

(自由への扉/高橋歩さん言葉抜粋)

 

『転んだ回数が、あなたの魅力。』

(人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!/千田琢哉さん著抜粋)

 

『あなたの心の中のトム・ソーヤは元気かい?』

(夢があろうとなかろうと、楽しく生きている奴が最強/高橋歩さん著抜粋)

 

『一番大切なのは、自分が完全燃焼できることをやる、ってことだ。』

(自由への扉/高橋歩さん著抜粋)

 

『あなたが挑むことのできる最大の冒険は、あなたが夢見る人生を生きることである。』

(オプラ・ウィンフリー言葉抜粋)

 

『成功するためには、新しい力が必要なのではありません。

あなたがすでにもっている力を、もう一度思い出せばいいのです。』

(自分の運命を動かす言葉/中山庸子さん著抜粋)

 

『できないと思ったら、やらなければならない!』

(クリス岡崎さん言葉/ザ・シンボル抜粋)

 

『自分を見つけるための近道は、「知覚動考」=(ともかくうごこう)』

(自分をさがすな/日本ドリームプロジェクト編抜粋)

 

『あなたには、とてつもない力がある。』

(MIND BIBLE/久瑠あさ美さん著抜粋)

 

『限界を超えるために、あなたは生まれてきた。』

(MIND BIBLE/久瑠あさ美さん著抜粋)

 

『あなたの価値は、あなたにしか決めることができない』

(人生が劇的に変わるマインドの法則/久留あさ美さん著抜粋)

 

『考えて動けなくなるくらいなら、考える暇もないくらい動こうぜ』

(Live your life 人生を最高の物語に変える68の言葉抜粋)

 

『ワクワクしたストーリーは、冒険に一歩踏み出してこそ始まるものだ』

(Live your life 人生を最高の物語に変える68の言葉抜粋)

 

『人生の目標を達成しようとしたとき、たった一つある限界は自分が決めた限界』

(大切なことに気づく24の物語/中山和義さん著抜粋)

 

『できるか、できないかではなく、やりたいか、やりたくないか。

不可能は自分が作った錯覚にすぎない。想像の世界を飛び回ろう。想像が現実を作り出す。』

(ノーリミット自分を超える方法/栗城史多さん著抜粋)

 

『一歩踏み出す勇気は、「今、やりたい」という自分の気持ちを信じることから生まれる。』

(ノーリミット自分を超える方法/栗城史多さん著抜粋)

 

『本当は誰もが、どこでも行きたいところに行ける。やりたいことは、実現できる。

すべては自分の心次第。この空の景色を見て無限の力を感じとってもらいたい。』

(ノーリミット自分を超える方法/栗城史多さん著抜粋)

 

『赤ん坊は泣き、大きく育ち、ぼくも知らない多くを学ぶだろう。

そして、ぼくは独り思いにふける。なんと素晴らしきこの世界よ!』

(素晴らしきこの世界/君が生まれたあの日未来への手紙~加藤登紀子さん編著抜粋)

 

『先祖の墓参りで「命のリレー」を感じよ!「涙」と一緒に「輝き生きる誓い」が溢れ出る』

(あの日失った「自分らしさ」を取り戻す方法/潮凪洋介さん著)

 

『燃えるような恋をしろ。大声をだしてのたうち回るような、恥ずかしくて死んじゃいたいような、恋をするんだよ。』

(人生に寅さんを。「男はつらいよ」名言集抜粋)

 

『アイ・ラブ・ユー。できるか、青年。』

(人生に、寅さんを。「男はつらいよ」名言集抜粋)

 

『欲をもちなさい。欲が磨かれて志になる。』

(働く君に贈る25の言葉/佐々木常夫さん著抜粋)

 

『遠慮はいらない。自分を小さく縛っていた常識を脱ぎすて、君の空を飛ぶときだ。』

(常識を疑うことからはじめよう/ひすいこたろうさん、石井しおりさん著)