未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

シンプルに生きる術

f:id:yumenoto555:20210806185350j:plain

 

こんにちは。夢ノ命です。

 

魂の重さは

1グラムだという人がいます。

 

本当は

私たちが本気で身軽になりたければ、

肩に背負う荷物を全部おろして、

1グラムの重さだけで、

生きていけるのかもしれません。

 

ダイエットや運動で

体の脂肪を取り除いていくように

 

人生において

余分なモノ・コトを取り除いていくと

 

それまで生きがいやワクワク感を与えてくれた

【達成すること】や【所有すること】が

不思議と陰をひそめていきます。

 

それよりもいかに人生を有意義に過ごそうか?

より私らしい人生とは何だろう?

 

と 今までとは違った側面から

人生を見直し、立て直していくことができます。

 

身の回りのモノを、片づけ、整理し、

自分にとって本当に必要なものだけを残して、

後は、すべて人に差し上げたり、捨ててしまう……

 

すると、精神的に楽になったり、肩の荷が下りたり、

視界が広がったり、行動しやすくなったり、

そんなご経験はありませんか?

 

実は、身の回りのモノは、心や体とつながっているんですよね。

 

身の回りの物を一度シンプルにそぎ落としてみると、

そのあと待っているのは、

 

執着から解放されたクリアな

空間や思考 と

夢を持った生活です。

 

頭で考えすぎることもなく

小さなことや、目の前で起きる出来事に

一喜一憂せずに、動じもしません。

 

衣食住の中の自分サイズの生活が

小さな夢の集まりであり

それを楽しみ

淡々と送る日々の生活が

愛おしいし

素晴らしく思えてくるのです。

 

世界にたった1回の私の人生……

より質の高い人生に変えて、

思う存分に満喫しなければ、もったいないですよね。

 

夢ノ命が思うそのための特効薬は、

【シンプルに生きる術】を身につけ

【シンプルな暮らし】を実現することです。

 

そして、そのための第一歩が

『私の魂の重さは1グラム

これだけでも充分生きていけるーーぜ(わ)』

そう心の底で受け入れてみることだと思うのです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『身体は宇宙の広大さを再現したもの』

(仕事のお守り/ミシマ社編抜粋)

 

『まずはなりたいものの風格をまとうこと。

そうすれば周囲の人たちの意識レベルも同調するので、

自然とその夢が叶えられていく』

(風の谷のあの人と結婚する方法須藤元気さん著抜粋)

 

『「私が」幸せになるのではなく、「私たちが」幸せになるーー

いつもそう考えて行動していると、最終的には大きな成功がやってくる』

(風の谷のあの人と結婚する方法須藤元気さん著抜粋)

 

『深呼吸は、運気好転のアクションとなる!』

(「運にいいこと」だけやってみよう!/佳川奈未さん著抜粋)

 

『一番の美しさとは、実は特別なことではなく、

その人が本来持っている「良さ」が自然と出てくることなんですね』

(運命を変える言葉/五日市剛さん・今野華都子さん著抜粋)

 

『この人生でやれることを全部やってみましょう。

自分の意図したことを、時間をかけて行動して、具現化する』

(星を使って、思い通りのわたしを生きる!/海部舞さん著抜粋)

 

『今この肉体だからこそ叶えることができる、

だから生まれることを選んでいるのだ、と思うのです』

(星を使って、思い通りのわたしを生きる!/海部舞さん著抜粋)

 

『魂はあなたになりたくて、あなたの身体で、

今この時代にあなたとして生まれることを望みました。

あなただからできることをしたくて』

(星を使って、思い通りのわたしを生きる!/海部舞さん著抜粋)

 

『想像力は知識よりも大切である。

知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

あなたの想像力で、世界を優しく包み込もう』

(なぜジョブスは、黒いタートルネックしか着なかったのか?抜粋)