未来へのGift Ward

幸せな未来へつながる言葉、 夢を叶える自分を創る言葉、 言霊を人生に活用して豊かになる言葉等を、 詩や物語やエッセイに変えてお届けします。

メモノートがくれた叡智(えいち)

f:id:yumenoto555:20210819142429j:plain

 
こんにちは。夢ノ命です。
 
 
昨日から、あるノートを持ち歩いています。
 
名付けて、『叡智ノート』。
 
 
昨日、パートナーからこっそり、読んでねと渡されました。
 
ノートを開くと、彼女が通ったセミナーや講座の内容がメモされています。
 
あまりに細かく、メモされているので、
 
本当に見ただけで、手に取るように分かります。
 
 
今日は、そのノートメモを、夢ノ命がまとめたものを
一部シェアさせて頂きます。
 
健康に関する情報にご興味がある方には、特にオススメです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『叡智ノート』より
(正解・不正解という視点ではなく、良いとこ取りしてくださいね)
 
 
 
どうしたら根本的に元気になるか?
 
挨拶(国際的な)をする=ハグする
 
 
ハグは、型をやぶる練習。元気になる練習。変わる。
 
 
【生きる正しい方法を知っていたら、
人生はゆかいで楽しく、有難いものはない(中村天風)】
 
 
 
現代は………
 
認知症が多い。
 
ウツが多い。(ビタミンB不足)
 
日本はめちゃくちゃ添加物だらけ。ウツ・病気にならないわけがない。
 
古代ローマ帝国が滅んだのは=食器からでた鉛が、
頭にたまって死んでいったため
 
 
ウツ=栄養不足・酸化が起きてる。
 
加工食品・炭水化物が多いと酸化する。甘いものもすごく酸性にする。
 
酸化をアルカリ性にする方法=ベーキングソーダーを水に入れて飲んだり、
お風呂に入れる。
 
 
人間の体は化学工場なので、絶対によい原材料を食べないとダメ。
 
私たちは、水でできている。
 
そのため、老廃物・解毒しないと化学反応がきちんとできない。
 
気が滞(とどこお)って、毒がたくさんあるから
正常に細胞が動かなくなっている。
 
 
はしか=お風呂にオートミールを入れる。
ネバネバ成分がいい。アトピーも治る。
 
低血糖・きれる・不登校も食事で治る。
 
ミネラルは、マイナスイオンを持っている。浄化はマイナスイオン
 
死んだ人間の灰には、ミネラルが入っている。
 
日本人は、ミネラル不足。
 
化学調味料は、ミネラル不足の原因。
 
ミネラルを補う一番の方法は、海藻を食べるとよい。
 
海藻+緑の野菜=ミネラル補強・アルカリ化
 
毎日、海藻を食べる。代謝がよくなり、環境もよくなる。
 
内陸に住んでいると、ミネラルが不足して病気になりがち。
 
心と体と魂(ホーリステック)
根本からすると必ず元気になり簡単に奇跡が……
 
不調=能力出ない
栄養&解毒でみんなどの人も変わる。
 
心・魂・体が健康であれば、やる気が出て、優しくなれる。
人に親切にしたくなる。
 
 
【人は得る物で生計を立て、与える物で人生を築く(チャーチル)】
 
 
しかし、不調であると、やる気にならない。
 
調子が悪いのは栄養不足。
 
人間は科学工場なのに栄養(気)が入ってこない。
 
栄養=アルカリ性・補強・ミネラル
 
解毒=重金属・陽・ロトハス
姿勢
 
歯 =体を支えたり、元気になるために重要。
アマルガムは、毒。
 
 
ミネラル不足=《口臭・わきが・体臭/毒=体の中がくさっている・細胞の異常再生》
 
 
【人間は成長するため学ぶために生きている】
 
【愛の質量を上げることが生きること】
 
 
自分の得意なこと=愛の質量を上げる。エネルギーがチャージされる。
 
宇宙はあまりによくできている。
 
人間には理解し得ないことで、
できている。
 
肉体は魂が着ている。
 
守護神がいる。独りで生きるのは危ない。
 
守護神はささやいている。応援してくれている。=普通は聞かない。分からない。=応援が届かずに、人生がうまくいかない。
 
天才は、あちらからひらめいて、情報を得ている。
科学を越えた情報をもらえる。
 
ひらめかせてくださいと言うと、守護神が情報をくれる。
 
 
みんな進化するために生きてる。
 
地球も進化する。
 
 
人の発想で病気になる=拒絶・怒・膵臓
 
発想を変えればよい。
 
神様は簡単に出てこない。
 
人は、どん底にならないと、やらないもの。
 
どん底になって、生きる正しい方法を見出す。
 
 
栄養でどんなに変わるか?
 
解毒&姿勢
 
姿勢の悪い男性はほとんど、内蔵が正しい位置にいない。
 
骸骨という骨組みの中に、内蔵がプカプカ浮いている感じが良い。
 
 
1996年 治療革命(アメリカ)
 
お祈りが治療の一部/ハリ・ハーブでウツを治す
 
日本は正しい情報がなく、対処療法=抗生物質等(毒)
 
 
この世の植物は全てハーブ、大根もミカンも、
 
地球のものを使って元気にしていたが、戦後変わった。
 
食べ物からだけだと栄養が足りない。土に栄養がない。
 
アメリカでは、ハーブで治す。これがよく効く。
 
アメリカでは8割が栄養補強をしている。
 
 
【自分で自分の人生を変えていく】
 
 
私たちは電気でできている。電気を出している。
 
祈ることによってできる気。生命現象は、電気現象。
 
 
食べたものは目に見えない小さなものになる。原子になる。
 
何もしていないのに分解・再生していく。
 
これはすべて気がしている。私たちは光で、波動。
 
 

 

言葉って、不思議です。

たった一言が、力になったり、励まされたりします。

 

時には、人生を変えるほど、ココロを揺り動かれたり、

気持ちに寄り添い、悲しみを癒してくれて、

涙がでることもあります。

 

そんな、素敵な言葉との出会い。今日も…………

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆【シンクロニシティ・メッセージ】☆

好きな言葉、心に響く言葉を自由に受け取ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『すべての山を登り 流れを渡り 虹を追って 夢を見つけなさい』

(人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉/サウンド・オブ・ミュージック抜粋) 


『最後に開いたつぼみは、いちばん美しい花になる。』

(愛を見つける言葉/ムーラン抜粋) 


『愛には時間が必要だわ。』

(愛を見つける言葉/美女と野獣抜粋) 


『確実な未来はない。君が選んで前へ進むんだ。』

(愛を見つける言葉/ルイスと未来泥棒抜粋) 


『夢を見ることは、だれにも止められないわ。』

(愛を見つける言葉/シンデレラ抜粋) 


『いちばんすばらしい宝物は、金貨でも宝石でも美術品でもありません。それは、物ではなく、心の中にあるのです。移りゆく季節の中で、物はいつか消えていきます。でも、友情という宝物は、いつまでも輝き続けるのです。』

ティンカーベルと月の石抜粋) 


『自分がどんなにちっぽけに見えても、それは君がまだ種だからだ。ときがたてば必ずなれるさ、立派な木にね。』

(愛を見つける言葉/バグズ・ライフ抜粋) 


『お前は、何かにぶつかった時、反射的に行動し、

それから感じ、それから考えるという順序で生きてきたか。

それともその逆の順序だったのかい』

(置かれた場所で咲きなさい・渡辺和子サン著/一人のホームレスの言葉抜粋) 


『台所のすみに小さくなり むくいを知らず

朝も夜もよろこんで仕える ぞうきんになりたい』

 

(置かれた場所で咲きなさい/渡辺和子サン抜粋)


『いきどおりながらも うつくしいわたしであろうよ

哭(な)きながら 哭きながら うつくしいわたしであろうよ』

(置かれた場所で咲きなさい/八木重吉サン抜粋)